2018年8月5日日曜日

TBKアブダクション



"あ、やべっ!"と言う言葉と共に起きた今朝。
30分以上寝過ごしたのを、最小限度のリカバリーで現着。

しかし、この有様・・・。
昨日は快適に走れたのに・・・。

朝焼けさんトコの方も何人かいて、どうしようかと思案しているとウチの汁Beer(走ると壊れ出す)
がわざわざこっちまで迎えに来てくれた。
そして僕は、色々理由をつけて避けていたハズのTBKに拉致されることに。

早朝のTBKは静謐な空気でただ流しているだけでも気持ちの良いトコロ・・・のハズがなく。
昨日煽り倒した事が気に入らなかったのか、今朝は立場が逆転。
一縷の隙間もなくビタビタに炙られ続け、”結構速えじゃん”という”上からの意見”を聞かされる事に。

しかし、TBKは道知らないとやっぱダメだね。
それでも多少それなりに走れたのは、パワーでごまかしたのと車任せでもそれなりに曲がっていけるから。
ただ、油温水温が大変な事に。
こりゃまた主治医に小言言われる・・・。

それでも今朝は楽しかったな。
”本物の不良中年”がワイワイと吹きだまっているのは、そこがどこであれワクワクする。

そう言えば、元朝焼け号を駆る第三世代の彼らの一人が憧れだったS2000を購入したとのこと。
車を見せてもらうと、僕や銀色の悪党と一緒の初期型のシルバー。
本人も車もこれからだけど、ワクワクしているのは見てても分かる。

いやいや楽しくなって来ましたねぇ!
そうそう、彼には我が主治医のお店を紹介しておきました。

それから久しぶりのミッキーパイセン(旧ガンメタの鬼軍曹:ねずみ先輩)にも会えました。
車も無事戻って来て、漸く週末の呪いを解いてくれたようです。
今度、某所でまた試乗させてもらおうと思います。

今朝は、苦手なTBKに連れられ身ぐるみ剥がされる!とか思ってたが、思いの外楽しかった!
でも、正直やっぱり某所を走りたいな。
今思い出してもワクワクする今年一番の大乱戦、やっぱりこういうのが良いな!
来週に期待!!

追記
今朝方、組長から連絡がありまして実は某所に居たようです。
今後は通常通りに出勤するようで、また某所が炎上しそうですw
来週に期待!

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 油水温は冷静に管理してね
    一瞬の快楽に溺れる年頃でもないでしょう
    冷却系バッチリ強化してるわけではないので
    真夏の低速コースでおかしげなペースは
    壊れても知らないよ~~~(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 僕はまだそんな年頃ですw

      と言うか、某所の連中はみんなそんなんですw
      いつも共倒れw

      削除
  2. 今朝はこっちでしたか(笑)…某所は走れる状態じゃなかったですね(泣)


    90改めエイト乗り

    返信削除
    返信
    1. おや、そっちでしたか!
      ウチの組長もそっちに居たハズです!

      削除
  3. こっそり練習しておきたい…でも、相手が居ないと本気モードで走れないから練習にならないw
    結局、会うたびに胃液吐くまで頑張るしか無いんだな。
    週末会えたらヨロシコです。

    返信削除
    返信
    1. 実践に勝るものはありませんな!
      もちろん、日々の練習あってのものですがね!

      よろしくです!

      削除