2018年8月12日日曜日

振り返れば奴がいる


どうも世間は夏休みらしいが、僕には通じない。

スコールと共に目覚めた今朝。
初手からがっかり、それでも・・・と思いWebカメラをチェックしてみると、どうやら箱根は降ってないみたい。
荒れてるのは横浜方面だけか?と思い、”一応念の為”箱根に上がってみる事に。

すると、いらっしゃいましたパイセン達がw
で、協議の結果”一応念の為”入ってみる事に。

すると、ガスってるはほぼフルウェットだはで、コンディションとしては最低。
しかも駐車場を過ぎると待ってたかのようにミッキーパイセン(旧ねずみ先輩)がコースイン。
悪意1000%の待ち伏せを受け、しかも前にはいつの間にかオレンジNA号がいらっしゃる
最低の布陣で、最悪のコンディションの箱根某所を駆け抜ける。

が、前にいらっしゃる観光目的の方々のおかげで、ペースは流す程度。
こういうシチュエーション、前にもあった気がするが、まあカウントしてないので気のせいだろう。
こういう品性と人間力を試されるようなのは、苦手というか半分トラウマなんだけど・・・。

MRのオレンジNA号はやはりウェットはイヤなのか途中でスイッと離脱するも、濡れてガスってる
最低の状況の中、一向に引く気を見せない後ろのパイセンが特にタチ悪いw

仕方がないので天空含めたフルの復路で、きゃーん言わせたる!と二人で意気込んで1コーナーに突っ込むも
K点越えの大ジャンプをキメてしまいそうな、あまりのスリッピーな路面に二人とも意気消沈。
2コーナー過ぎたあたりで、阿吽の呼吸で休戦条約を急遽締結。

今朝はこれで終了。
3コーナーを過ぎたあたりでスッと離れてくれた時は、”この人にはまだ心が残ってる”と少しホッとしたw

その後、いつものようにくっだらない話で盛り上がるも、天気は一向に回復せず。
元気なのは汁Beerに愛想がつき始めたスイフト転がしのS氏のみ。

話は我が主治医の某キクチ君の冬場の工数を誰が確保するかで盛り上がる。
候補は僕と、ガンメタNC、15汁Beer、そして組長のR。
結果的に、組長のRが最も緊急性と重要性が高い事を確認、満場一致で可決。

その場にいないのに、話題の中心になるのはさすが我が組長。
今日会えるかと思ってたんだけど・・・。
来週あたり、会えると嬉しいんだけどな。

今朝はほぼ話をしに行っただけになったが、それでもやっぱり箱根某所は楽しい。
来週こそ、きちんと走りたいものです。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. スイフトの彼がちょっとだけ遊んでくれました(笑) 復路の上りだけですけど…楽しめました(笑)


    ☆エイト乗り☆

    返信削除
  2. ヒトノココロッテナンデスカ?
    ソレタベラレマスカ?
    キケンハタベラレナイカラキライデスw
    byミッキー

    返信削除
    返信
    1. あそこ人外が多すぎなんですよねw
      最近、人の身で立ち向かうことに限界を感じています。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除