2018年4月14日土曜日

粉微塵



あの時僕は、最初から真摯に全力で逃げていれば良かったのだ。
そうすれば僕はまだ天の高みに絶望する事はなかったのかもしれない。


今夜から明日にかけて春の嵐に見舞われそうな箱根某所。
それを察してか、今朝方は土曜の割に賑わっている。

僕は先週の余韻を引き摺りつつ、数往復楽しんだ後駐車場にて待機していた。
だが、火照ってしまったココロとカラダは更なる刺激と快楽を求め
もう一度魔窟に脚を踏み入れる事に。
何人かが走っているのは確認していたので、どっかでエンカウントするだろうと思い
僕は流す程度に某所を楽しんでいた。

そこですれ違った警告色を放つ一台のロードスター。
朝焼けさんトコの車は、単独で普通に流しているだけでもすべからくヤバい雰囲気を垂れ流している。

”あれ、帰るのかしら?それとも戻ってくるかな。もし戻ってくるなら会敵するのは三国辺りか・・・”
僕は少しアクセルを緩めペースを落とした。

多分僕は、この人とまともに走った事はない。
事前情報は”あの人ヤベェよ”だけだった。
好奇心は人間の本能であり基本的な欲求だ。
だが、ここでのそれは大体破滅を意味している。

予想通り三国辺りで会敵した僕は、いつも通り我が相方を復路後半の下り区間に放り込む。
この時、僕のココロには密かに”下克上”の火が灯っていた。

だが、その小さな灯火はコーナーを3つ過ぎた辺りでかき消されてしまい
伸びかかっていた僕の鼻は、本格的に伸びる間もなくココロと共にボッキリと折られてしまった。

うわ、この人ヤベェw

下り区間で一縷の隙間もなく炙られ続け、薄れゆく意識の中で僕はガンメタの鬼軍曹に
言われた言葉を思い出した。
”箱根に神は複数居る。中には”タヒネ申”も居るから気をつけなよ”

・・・この人かw

例えば、今朝方スイフトで来てた我がY中組の汁Beerの速さは真っ当なマシンメイク故に理解できる。
また、こっちの神様も全体的に意味不明ながらマシンスペックの比較なら速さの質も理解できる。

だが、この人の速さは正直理解できない。
NAのFR、しかも同じハンドリングマシンで明らかに僕の方がパワーがある上に
この下り区間でこの炙られ様w

・・・なんだコレw

上りの高速区間に入っても、僕は一方的に尻を蹴り上げ続けられていた。

ヒーッ、ヤベェw

僕は途中から、戦略や走り方、セッティング後の脚の感じなんかも正直どうでも良くなり
先週も感じた純粋な全力戦闘の楽しさを感じ始めていた。
自分の能力や才能を思う存分発揮できる場所がある。
是程楽しい事はないだろう、例え一方的にボッコボコにされてもだw

右に展望台を望む左コーナーを抜け、漸く僕は解放された。
試しに甘噛みしようとしたら食い殺された気分だ。

人間の技量と言うのは、こうも容易くマシンスペックを覆すものなのだろうか。
全くたまったもんじゃないw

僕は今朝、神様にいびられて真っ白になりました(笑)。

その後、Y中組の身内の一人が路肩にピットインしてしまい今朝はこれで終了になった。
※車もカラダも大した事なさそうで一安心。
冷えた路面とタイヤには十分気をつけましょう。

最後はちょっと残念だったが、やっぱりここは楽しい!
組長が不在がちだが、今年もここは熱くなりそうです!!

因に来週は土日共に封鎖されます。
一応お伝えしておきます。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 箱根に住まう八百万のネ申々。
    あなたが観たのはその中でもタヒを司るネ申w
    生きて帰れたのは僥倖とも言えましょう。
    彼らの前ではオリハルコンの剣もアキレウスの盾も紙屑同然。己が人であることを思い知らされるのみザンスw


    返信削除
  2. いやホント、良く生きて帰って来れたものですw
    あの場所は神が多すぎなんですよw

    返信削除