2014年12月14日日曜日

Invariable




大学時代、僕は決して優等生ではなかった。
高校での反動か、真面目に講義に出席なんてしてなかったし
代返やサボりなんてしょっちゅう、バイトに明け暮れ暇を見つけては”ダム”に通ってた。

どうにか卒業しても25歳ぐらいまではホントにダメ社員の典型で、仕事より遊び優先
兎に角車の事、峠の事、サーキットの事しか頭に無かった。

僕が仕事の楽しさを知ったのは27歳ぐらいからで、それ以降に出会った本当に
優秀な人達の学生時代の話を聞くと、正直もっと真面目に勉強しとけば良かった・・・
なんて思う時がある。

それでも僕には大学時代に得た、人に誇れるモノがある。

年齢を重ねて色々経験して擦り切れそうになっても
こうやって毎年集まって騒いで飲んで語って・・・

最近は子連れも増えて何方かと言えば”親戚の集まり”みたいになってきた
この集まりは、年々僕にとって楽しみの一つになってきた。

環境の変化で、当時のように何をさて置いても車!!ってワケには勿論いかないが
それでもこうやって車や当時の話題でニコニコできるのはやっぱり楽しい。

普段は方々で頭下げたり”上”にも”下”にも気を使ったり役員相手に喧嘩売ったりwしていても
この時ばかりは”あの時”のまま。

これが、何だかとても心地良い。

同じく大学時代からの友人であるMさんや地元の連中も含め
これこそ僕が人に誇れるモノであり、一生の財産。
それを毎年のように確認できるのは、とても幸せな事だ。

明日からまた僕らは戦わなきゃいけないけれど、まあこれで暫くは大丈夫だろう。


因に今回は1198で行ったけど、もう平地でもバイクで走るには凍える寒さ。
でも、それも”バイクに乗ってる”感じがして、僕は好きだ。

バイクなら、只の移動も旅になる。
今年の冬はどこに行こうかな。
明日は筋肉痛になるであろう自分の身体を解しながら、ちょっと考えてみよう。

うん、色々含めて良い週末でした♫



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿