2012年9月12日水曜日

GT86


86アプリ


例えば、USBメモリを使って富士スピードウェイなどの主要サーキットで走行したデータを記録し、家庭用ゲーム機「PlayStation 3」のゲームソフト「グランツーリスモ5」をベースとした専用ソフトに入力することで、同ゲームソフト上で走行シーンを再現したり、走行データを用いて対戦を楽しんだりすることができる。
  また、Bluetooth通信でスマートフォンに送信すれば車両情報をリアルタイム表示できるほか、データを蓄積することでコースのライン取りやブレーキングポイントなどの指導してくれる「ドライビング・アプリ」としても活用することができる。


どうやら章男さん、本気でこういう事広めるつもりみたい。
86を出した時は”誰が買うの?”なんて思ってたが、こういう”回りから固める”やり方を
してくるとは・・・。

こういう仕組みがうまく機能すれば、”飽きず”に使ってもらえるし何よりファンが増える。
トヨタ→トヨタ→トヨタ・・・みたいにトヨタ地獄に陥れる事も可能だw

これ、仕事上参考にもなるなあ。

”トヨタは変わる”なんて口だけかと思ってたが、どうやら本気みたい。
こういうアツい人が社長や役員やってると面白い会社になりそうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿