2012年9月10日月曜日

覚悟の度合い


TOYOTA オーリス。

このCMは批判が多いだろうなあw
特に年齢が高くなればなるほど、保守的であればある程多いと思う。

でも、このCMを創った人達やコンセプトデザインした人達にとっては
”読み通り”なんじゃないかな。

普通に考えて”皆がみんな賛成する”モノは、一般化して個性が無くなってしまう。
簡単に言うと、”尖ってない”。

面白くも何ともない。

それを持って”変わる”とか”常識に尻を向けろ”とは言えないよね。
変わらなくて良いなら、これは必要ないコンセプト。
変わる必要があるからこそ、ここまでやったんだろう。
今までのトヨタからするとエラい変わり様だがw

恐らくトヨタには随分苦情や批判が向けられただろうが、”してやったり”ってトコじゃない?

因に私はオーリスのリアビューは好きです。
フロントセクションは好みではないです。

ただし、今時6MTを設定した事には拍手喝采ですなw

”変わる”にはこれくらいの覚悟は必要のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿