2011年10月14日金曜日

お!!

件のau i-phone。
どうやらauアドレスにきちんと対応するみたい♪
アドレス帳も、他社からの乗り換えも含めて移管可能とのこと。

素晴らしい♪
これでロムスカ・パロ・ウル・波平さんのように

゛読める…読めるぞ!!゛

と言えちゃうみたいです。
i-Cloud使えば自宅のMacとシームレスに繋がるし、乗り換えは確実♪

あとはタイミングだけ♪

そうそう。
i-Phoneといえば実装された音声認識パーソナルアシスタントSiri。
これ、想像以上に凄いらしく・・・。

ユーザー「愛してるよ」

Siri「他の携帯電話に同じ事言わないでね」


検索や計算、時間やスケジュール管理の他にこんな会話ができるらしくw
賢い上に少しヤキモチ焼きの秘書さんらしいですね。


因に英語のみ。


その内日本語版もアップされるだろうけど、そしたら個体ごとに個性って出せないかね?
ちょっとツンデレとかねw


普段は冷たい口調なのに、GPS情報で登録した住所(自分の家とか)が近づくと急に
口調が優しくなるとか甘えるとかねw


だったら面白いんだけど、そこまでは無理か。


普通の企業なら(特に大企業)怖くてこんな事しないだろうけど、でもこういう
遊び心がいかにもAppleっぽいねw


「もう一度言ってください」とか「意味が分かりません」よりは余程好感が持てます。
ただ・・・携帯電話に向かってブツブツ喋ってると”変な人”に思われる事は間違いないw

0 件のコメント:

コメントを投稿