2024年6月22日土曜日

Complacency is the enemy.

 


ここひと月ばかり、日曜日のみ雨とか日曜日に限って用事ができるとかで全く出勤できていなかった箱根某所。
あれだけ強力な晴れ男である菊地君ですら、この一ヶ月の間に2度ほどあった出勤のチャンスが
全て雨で流れている事からも、どうやら今年も天気は悪意のある方へと動いてしまいそうな予感。

因みに、明日の日曜日も雨予報。大雨だってさ。
通常だったらこのまま流してしまっても良かった(いや、良くはないけども)が
流石にストレスが臨界点を突破してしまいそうなので、半ば強引に時間を作って箱根某所へ。

なんか随分久しぶりな気がする・・・が、土曜日は基本誰も来ないので、本当にただのドライブにしかならず。
ま、分かりきってた事なので、軽く流して今朝は終了。
今朝は本当に軽く流しただけなので、走りがどうのとか車がどうのとかは一切無いが
雨上がりの朝なので、空気が澄んでいてとても気持ちが良い。
もう、それだけで十分でしょ。
気持ち良いついでに、いつもなら停められない前列端っこ(いつもは大体パイセンが停めている)に
我がエキシージを停めてみるw
どうせ誰も来ないし、偶には良いでしょw

なんて事を考えながら芦ノ湖を眺めていたら、空気を切り裂くような排気音。

”え?!何?”
なんて思っていたら、朝焼けさんトコの百鬼夜行がご到着。
しかも僕のエキシージが停めてある付近で態々速度まで落として誘ってるw

ああっ!!今朝は誰も来やしないと油断したっ!

急いで車の下に駆けつけた時にはもう時すでに遅し。
因みに今朝は、デスネ申様、パイセン、SさんとMRSの方。

中々な車列を見送りながら、今朝はそれで終了。
あとは、口を走らせるだけw
因みに、僕以外は全員椅子持参。
僕もそのうち椅子持参しよう。

結局今朝はのんびりまったり過ごしただけになってしまったが、それでも箱根某所の朝は楽しい。
ただ来るだけでも楽しい場所なんて中々無い。
輪に入ってモチャモチャになりながら走ればもっと苦し・・・楽しいけどねw

梅雨に入ってしまったので暫くは走れないかもしれないが、また合間を見て出勤しますかね。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おつです。
    雨でも来てくださいw

    ちなみに過去2回の雨予報は降りましたが、乾いてまったくいつもどーり走れております。

    結局は来ないと始まらないという事ですネw

    返信削除
  2. ガレージきくち2024年6月22日 23:54

    流石ですねぇ
    雨にビビッて上がらない者には
    女神は微笑まないってワケですね
    勉強になります。。。

    返信削除
  3. それでも今朝は微笑んでくれませんでした・・・。

    返信削除
  4. 微笑んでくれようがくれまいが結局ヤルんですw
    今朝は今朝でちょー楽しいので無問題。

    返信削除