2024年6月30日日曜日

朝焼けレーシング準会員(見習い研修中)



梅雨入りしてしまった関東の今週末は雨予報。
こんな日はきっと誰も集まるまい・・・が、今週色々あったw僕は、ストレス解消も含めて
”走れない事を前提”に箱根某所に。
走れなくても箱根は来ただけでも気分がスッキリするのでね。

で、登ってみるとやっぱり路面も空も悪意に満ちている。

ま、この辺までは想定内だったので、大観山で写真を撮った後紫煙を燻らす。
すると、見た事のある白いNCがTBKに向かって降りてゆく。

”あれ?タマケンさんだ・・・。誰か来てんのかな?ちょっと顔だけ出すかな。”
そう考えた僕は、走る気なんかさらさらないまま越冬地へと向かう。
するとそこにいたのは、朝焼けさんトコの主力フルメンバーw

TBKや箱根某所は、雨上がりの後必ずと言っていいほど枝や落ち葉で路面が散らかっている。
しかも今朝はガスと前々日の悪意が残るものすごくいやな路面コンディション。
昔の僕でもこんな日はキャンセルしたはずだが、なぜか今朝はTBKで朝焼けさん達に囲まれるw

いやぁ、こんな日でも居るんスねw
感心というよりも半ば畏怖の念さえ覚える光景に、思わず笑ってしまう。
でも、僕はいくらなんでも今朝はここで終わりだと思っていた。
が、彼らはここから箱根某所に移動するという。
(正直、誰かいたとしてもここで終わりだろうという”読み”があって僕はここに来たのだ)

・・・・は!?

(;゜∀゜)いやいやいやいやいやいやいやいやいやイヤイヤイヤイヤ
((o(>皿<)o)) 嫌ぁぁぁぁぁ!!!

そんな僕の叫びも虚しく百鬼夜行の車列はスタートしてしまい・・・。
ありがたい事に僕は末席を頂いたのだが、しとどから数えて2つ目か3つ目くらいのコーナーで
待っててくれたS氏のマネをしてコーナーに侵入したら盛大にハーフスピンをしてしまい
そこで僕のココロはボッキリと音を立てて折れてしまい木っ端微塵に砕けてしまった。

もうその後はもうメッタメタw
コーナーを抜けるたびに”今日は無理しない!今日は無理しない!”と口に出して走る始末。
しかも走り慣れた箱根某所に入っても、ガスとココロの動揺で一体どこを走っているのかさっぱり分からず。

今朝はあまりのコンディションに先頭のサイボーグパイセンがゆっくり走ってくれたり
間に観光客の方が入ってくれたりで、結果的にアベレージ自体はいつもよりは全然低かったはずだが
それでも僕のモチベーションが回復する事はついぞなかったのである。

いやぁ、こんな事になるなんて朝起きた時はこれっぽっちも想像しておりませんでしたw
大観山までは平和な朝だったのにィw

しかし、こんな事を何十年も繰り返しているのか・・・。
そりゃぁ、普通の人生じゃ満足できなくなるよなぁw

その後、通常通りに口を走らすのだが、走り終えても動揺が収まらず今朝の僕はいつも以上に滑りっぱなしでw
おまけに今朝はガスと霧雨で寒いのなんのって。
走るつもりで来てない僕は防寒具も何も持ってなかったので
皆さまよりも一足先に下山させてもらいました、敗北感でいっぱいになりながら。

・・・なんか久々にドキドキしてしまいました。
そういや20年以上前に初めてEG-6で箱根某所に来た時に
NBロードスターと天空側でちょっと遊んだ時もこんな感じでドキドキしたっけな。

いやぁ、無事帰宅できて良かったw
早くS2000直そ!

遊んでくれてありがとうございましたっ!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村 

2 件のコメント:

  1. ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪来週も再来週もそのまた次も毎週毎週来てくださいね。
    ハーフスピン=タイヤ温め完了つーことでヨロ☺️

    返信削除