2022年5月26日木曜日

キャンプに行ってきた。


最近仕事がバタバタしているのと、エキシージの調子が今ひとつなので箱根某所に行けてない。
加えて、リモートで仕事をしている為に基本的には”完全な引きこもり”になってしまった最近。

そりゃ、ストレスが溜まる。
そこで、相方の誘いに乗って週末にキャンプイベントに参加してきた。
(最近、うちの相方はキャンプにハマってるらしい)

まぁ、大自然の中で過ごす気持ち良さはエリート山育ちの僕はよく知っている。
だけど・・・雨中キャンプはただただ辛いw
日本一周のバイク旅とかなら記憶に残る良い思い出になるかもしれないけどw。
当初は”エキシージ で来い”とか言われてたんだけど、レンタカーで正解。
それに、キャンプって”不便を楽しむ”って事も醍醐味の一つだと思うけど
その割にはお金のかかる趣味なのね・・・。
同じだけ時間とお金を使うなら、僕はやっぱり箱根に行っちゃうな。

そういう細かいところは兎も角、良い気分転換にはなりました。
ただ・・・今回はたくさんの人がいたから暇を持て余す事はなかったけれど
これ、ソロキャンプの人達は、何をして過ごしてるんだろ?

話は変わって、今回は荷物を積む必要があったのでレンタカーを借りて行ってきたんだけど・・・
タウンエース?かなんかだと思うけど、なんかスゲェ運転しづらい・・・というか怖かった。

重心高くてフワフワする上にタイヤからの情報があんまりなく、おまけに外乱の影響をものすごく受けるので
海沿いの風が強い高速道路なんか常に緊張しながらのドライブ。
レーンチェンジも怖かった。

たまにこういう営業車両でぶっ飛ばす人いるけど、よくあんな速度域で走れるもんだと思う。
僕は、制限速度内で精一杯だった。

エキシージ やS2000では、どれだけ飛ばしても怖いなんて思った事ないのに
こういう車だと、例え街中で法定速度以下で走っていても何か起こった時に平穏無事に対処する自信がない。

なんか怖いよ、こういう車。
ルノーのカングーなんかは走りの面でも評価が高いけど、どういう乗り味なんだろ?

キャンプよりも、ちょっと方向性の違う車の乗り味が気になりだした週末でした。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿