2018年11月25日日曜日

事実上の最終戦





今朝は、駐車場付近のみ霧が掛かってる珍しいコンディション。
暖かくなる予報とは言え、朝はやっぱり凍えるほど寒い。

しかも今朝は凍結寸前の路面温度。
三国までは比較的走れるが、そこから先はまるでアンカレッジ。
よって軽く流すに止める。

そんな中を霧を切り裂くように何台も車が過ぎ去って行く。
霧の中からまるで湧き出るように現れる姿は幻想的だが、このコンディションでその速度域は
正直嫌な予感しかしない。

それが朝焼けさんとこならこんな心配はしないのだが・・・。

しばらくすると何事もなく帰って来たようなので安堵しつつも、晴れて来た某所の風景に釣られて1往復。
やっぱり三国から先はまともにグリップしない。
というよりも、今朝の路面はドライ部分でも地味にグリップしないいやらしいコンディション。
見た目にわかる所は初めから気をつける為それほど苦労はしないが、ドライの部分では
見た感じ普通なので夏場の速度で行きたくなるが、実はグリップレベル30%減の甘い罠。

ま、もう冬だもん。
今期はもう終わりかな。

その後久々に見た悪2000と近況報告等を済ませ、ちょっぴり来期の話なんかをしていると
出たよ、出ましたよ、ウチの組長が、アクアで。

その後懲りずにハチロクが〜とかNDロードスターが〜とか戯事ぬかすのでビシッと言ってやりました。
”貴方の次期戦闘機は100系のチェイサーです”・・・と。
因みにウチの組長の顔色が大分明るくなってきてたので、底はもう打ったかな。
あとは上げて行くのみです、組長。

その後もくっだらない話をしていると、朝焼けさんトコも出勤しだしてきていつもの某所に。
組長が悪2000の隣に乗ると言うので、僕は後ろからひっそりこっそりおっかけチェック。
まだ、色々悩み中の銀色の悪党は、大分何かを掴み始めてる感じがするな。
まずはレートアップ!
したら踏んで行けるから。

横に組長乗っけた悪2000との稽古が終わり、あと一本くらい行こうかな?なんて思って帰還してみると
レストハウスから2個目のコーナーでガヤルドが大破して頓挫している。

・・・こんなタイヤも温まってないトコでいきなりハイパワー車が踏んじゃダメでしょ。
最近はこういうの減ったかなぁ〜なんて思ってたんだけど・・・

結局これで今朝はおひらきになってしまった。

その後フラリと現れたMさんとGT4の人も加えてあまりに寒いのでレストハウスで蕎麦を。
山の上価格ではあるのだけれど、ここの蕎麦は美味しい。特につゆ。
少し甘めの出汁がとても僕好み。
みんなで蕎麦を食べながら、”ああ、今年はこれで終わりかな”と物思いに耽る。

今年も色々あったけれど、漸く朝焼けさんトコにも遊んでもらえるようになってきたし
パイセンもなんだか盛り上がってるしw、組長も戻って来たしね!  ok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok
キクチ君もなんだか色々考えてるみたいだし。
ああ、そうだ。
最近第三世代の子が調子に乗り始めてるっぽいので早めに摘んでおくかなw

何はともあれ今年はほぼ申し分ないシーズンでした。
ちょっと天候には恵まれなかったケド。
さて来期はどうすっかな〜・・・。

因みに僕は来週欠席します。
湘南国際マラソンで134号線〜西湘バイパス(の一部)が封鎖されてしまうので
その日はウチから西には行きませんw

あと、越冬地はどうしようかな〜
本格的に越冬に入る前にキクチ君に預けてやりすごそうかなw

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. やはりあまり良くないコンディションでしたか…朝方まで悩みましたが 環状線をぐるぐるしてやめました(笑) こっちでもS2に追っかけ回されました(笑)

    エイト乗り

    返信削除
    返信
    1. 今回はあんまり良いコンディションではなかったですね・・・
      今年はこれで最後かな。

      顔出しくらいはするかもしれませんが・・・。

      削除
  2. 来シーズン早々に摘まれそうなので、摘まれないように逃げる練習します(^^)
    今シーズンは、ありがとうございましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. じゃ、見つけたらきっちり堕としにかかるねw

      削除