2018年10月13日土曜日

原点回帰



誰もおら〜ん!!(๑°Д°)・∵.
パイセンいねえじゃん!

寂しく一人走ってると、元エリーゼ乗りのアバルトの方と、入れ違いで多摩県さんが。
寒い寒いと言いながら、いつものように話をするが箱根上空はもう冬の色。
先週は暑かったんだけど・・・。

最近、話題の中心は専ら過去の車。
やっぱり軽い車が良いなあっていうのは、割と共通みたい。

大きくて重い今時の車ではなくて、小さくて軽かった昔の車に
今時の”考え方”と”タイヤ”を履かせたら、実は結構イケるんじゃ・・・。
少なくとも、楽しそうではある。

乗り換えた時は、エンジン車が、というかスポーツできるNAエンジンがなくなるなんて
遠い未来だと、みんなが思ってた。
でもそれは経済の合理性を盾に、あっという間に来てしまった。

正直、欲しかった車を手に入れるなら僕は今この辺がギリギリじゃないかなと思ってる。
みんな考えることはおんなじなので、欲しい時はもうすでに遅かったりするわけで。

もしかしたらこの先2年くらいで、結構”風景”が変わるかもね。
そんな事を考えながら帰宅。
明日は雨かなぁ・・・。
週末くらい晴れてほしいんだけどな。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 大阪出張してたんや
    スマンスマンw

    返信削除
    返信
    1. 箱根某所より大事な用事などそうそう存在しませんよ〜!

      削除
  2. 今朝はやっぱり雨でしたね☔️
    それでも行った人がいたようですw

    返信削除
    返信
    1. 鬼だw
      やはり箱根には鬼がいるw

      削除
  3. 車に色んな電子制御が入って、安全で速く走れるようになったこのご時世。速いですねと言われるより上手いですねと言われる人になりたいものです。

    返信削除
    返信
    1. 多摩県さんはもう十分上手です。
      できればそのままでいてください!

      削除