2018年1月28日日曜日

意外と大事な小さな事


先週降った雪、路面には無くとも路肩に残った雪から溶け出した水分で恐らく凍結する
だろうと判断し、今週は出勤無し。

と言うか暫く無理かも。
また今週、少なくとも山は降りそうな感じだし。
それと、Sの定期点検もある事ですし・・・。

と言う訳でがっつり開いたスケジュールを利用してちょっと前にお願いしてた
サングラスの受け取りに。

以前使ってたサングラスは車内の熱でコーティングがひび割れてしまったので
新しいのをずっと考えていたのだが、漸くかっこ良いのが手に入った次第。
・・・いや、そんな大層な事じゃなくて、年末年始のセールでちょうど半額だったのです。

因に何故こんな事を記事にするのかと言えば、箱根某所でサングラスはかなり重要な機能部品だから。
走る時間帯が朝早い事もあって、某所の朝日は兎角眩しいのが大問題。
特に復路の三国までの上り区間。
コーナーを抜けた先がホワイトアウトなんて割とザラ。
そして、その一瞬の躊躇が永遠にも等しい差になってしまうのが昨今の某所事情。
ま、そんな状態の方が余程問題のような気もするが・・・。

あ、越冬地も朝日は眩しいです。
ま、越冬地については
”コーナー抜けたらレイザーに目をやられましてねw、それで今日はちょっと・・・”
と走り慣れていない僕にはちょうど良いイイワケなのですがw、某所でそれは通じないのです・・・。

しっかし何をヤルにしても某所が中心の昨今。
僕のブログもほぼそんな話題が9割を占めるワケで。
それでも定期的に記事が挙げられるのだから、いやはや中々狂った人生ですなw


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いよいよS(スタッドレス)タイヤですか?

    返信削除
    返信
    1. SにSはイヤです。
      塩カリでドロドロもイヤだし、脚やら何やら対応させるのにも時間とお金が・・・。

      なら、そのお金で雪道用の車買います。

      削除