2017年9月10日日曜日

雨男 + 晴男 = ガス?



多少の悪い予感はあった。
お隣さんの車が濡れていた事と道中路面が濡れていた事。
まあ、熱く・・・暑くなるらしいしなんとかなるだろと上がってみればガスとセミウェットのコンボ。

どっちかだけなら兎も角こういう日に限ってコレですか・・・。
キクチ君には申し訳ないのだが、僕はこの時点で今日は流すと決めた。

決めたハズだった。

状況確認後、今朝は早々にピットイン。
しかし、状況は良くないにも関わらず来るわ来るわの満員御礼、大入り袋が乱れ飛ぶ。
なんだか2000年〜リーマンショック前ぐらいの状況を思い出す。
よくよく考えてみると、一応僕も10何年ここを走っている事になる。
普通、それぐらい走ってりゃ大体長老なんだが、ここでは未だに丁稚かペーペー。
いいとこ”係長代理補佐”みたいなものだ。

だからこそ飽きずに毎週走らせてもらってる訳だが、可哀想に遠隔地にいながら
ここにハマってしまい、人生を削りながら走っている愚かな人達が居る。
その筆頭がキクチ君だ 。
キクチ君に限らず最近は埼玉人にそんな可哀想な人達が多いようだがw

今朝はそのキクチ君(晴男)が某I島君(雨男)を巻き添えにして御来箱。
合わせて約一年ぶりのバカみたいな15に乗った某S氏が登場。
この人は余程太いのが好きらしく、カムシャフトみたいなタイヤでも物足りないと言う好き者だ。
さらには何故かレガシィで来やがった、いつの間にか堕落してしまった某M氏。
(超7はどうした!超7は!)

因に何れもバカである。

しかし、この天候、コンディションである。
僕はもう適当に流すだけ・・・と思いワザとタイミングを外して走り出したのだが
こういう時に限って神様は色々な試練を課してくる。

いつの間にか後ろについた、割れたバーフェンが素敵な15。
本人曰く”ナラシです”との事だったが、何だかどう考えてもテンションマックスで
キャッキャッと騒いでいらっしゃる。

ミラー越しの笑顔がまた腹立だしいw

売られた喧嘩は全部受ける。
とは言ってみるものの、往路は兎も角復路は正直手が付けられない。
特に復路前半は終始炙られっぱなし。
順逆変えてフルで走っても最後の高速区間で追いつくかどうか、だ。

僕はこの人の事をずっとクレバーな人だと思っていたが、今日で認識を変えようと思う。
この人もやっぱりバカだ。
と、いうかなんだか走り方が組長に似て来た気がする。
と、いうか実は組長だったんじゃねえか?

ガスとセミウェットでの先頭は想像以上の消耗戦になってしまった。
ああ、終わった・・・と思いきや今度は神様系の人の帰還と鉢合わせ。

よりにもよってこんな時に・・・とは思うものの一緒に走れるチャンスはそう多くない。
弾かれたように僕は完璧超人を追い始め、結果適当にあしらわれそして彼は消えていった。

三国まではまだ辛うじて視界に入っていた神様は、後半区間にある2本のストレートで狂ったように加速し
辛うじて視界に残っていた僕を完全に置き去りにして颯爽と帰られてしまった。

流石に僕等とは速さの質が違う。
どちらかと言えば復路よりも往路の方が強烈だった。
僕は10何年ここに通ってるが、未だに背中すら見えませんわ。

ああ、これで今日は店じまい・・・と思いきや今度は先週も絡んだ病的なテンロクマシンの
ターキーさんがアンブッシュで待ち伏せ。

前を走ってくれれば良いものを何故かまたもや僕が先頭に。
S氏とターキーさんに炙られ続けた都合三度目の今朝の戦闘は、正直良く覚えていない。

敢えて一言残すとすれば、”もう若くないッス”。

・・・ホント、あんな状況で走るもんじゃないねw。
意外に繊細な我が魂は、もう粉微塵に砕けてしまった。
今朝の僕は、悪いおじさんに騙され良いように弄ばれるJKみたいなものだ。

その後、久しぶりのキクチ君はS氏と遊んだり(僕は屍みたいになってた)
それを肴にまたバカな話に興じてみたり。
今朝はけしからん事に組長が不在だったのだが、久しぶりの人が多かった所為かなんだか妙に話が盛り上がった。

普段は組長がその役目を担うのだが。

帰る頃になり漸く青空が見え始めたが、時既に遅し。
昨日も今日も晴れだった筈が、”その時間帯”だけあのコンディションとは、雨男恐るべし。
これはもう一人くらい強烈な晴男を用意してもらわねば。

兎にも角にも妙に盛り上がった今朝の箱根某所。
盛り上がってた頃を思い出して、僕はちょっと嬉しかったな。
勿論、人が沢山なんてのは良い事ばかりじゃないけどね。
そこはちゃんと気をつけないとイケませんね。

うむ、今朝も楽しかった。
やっぱり車遊びは楽しいです。

しかし、こうも外道や悪党が集まる箱根某所って、改めて考えても凄いね。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 誠にお疲れ様でした。
    ご一緒させていただきたいのですが
    よる年波には……以下略

    元気な彼は最近ここの楽しさを知り
    いわゆるお猿さん状態なので
    来週もお相手よろしくお願い申し上げます。
    ちなみに、今朝は本当に30kg軽量化して来たみたいです。

    合掌!

    返信削除
    返信
    1. ホントたまったもんじゃないですよ(~_~;)
      まあ、それも含めて楽しいんですけどねw

      今度一緒に走りましょう!

      削除
  2. Sさんはクレバーな人だという認識は・・・自分もそう思ってましたが
    あのインカットぶりを見るとイカれてます(^_^;)
    セーフティーカーが要所で入ってくれたおかげで楽しめましたが
    組長と走りが似てるというなら
    多分ですが、彼らはあの馬力を乗りこなしてきているんですよね~~
    厄介な事に(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. お疲れでした!
      そうなのよ、乗りこなしてきてんのさ、腹ただしい事にw
      今度リストリクターでもこっそりつけてやろうと思います。

      ま、ちょっとずつアップデートしますかね。
      よろしくですw

      削除