2017年6月4日日曜日

Resist


もう一台のS2000は、乗り手が国外脱出。
Jは多分日本近海で警戒中。
白のランエボは・・・自転車とか乗ってるのかも。
そして組長はゴルフである。

・・・なんたる為体であろうか。

だが、箱根某所でのY中組のプレゼンスを落とす事は
まかりならん為、重責を一人で担った僕は単独で朝焼け
レーシングにゲリラ戦を仕掛ける事になった今朝。

シビック時代に百鬼夜行のような朝焼け連隊に一人で
挑んでいたあの頃を思い出す。

来神当時、初めて来たこの場所で朝やけな人達が数台連なって走ってた姿は
未だに忘れられないくらい鮮烈な印象を残している。


あの中に入って走りたい。
それが僕の箱根某所の原点だ。

その為にも先週のような失態は見せられない。
だが、今朝の僕は先週よりもずっとモチベーティブだ。

問題はどうやって絡むかだが・・・いっそどこかでアンブッシュ(待ち伏せ)か?
なんて思っていたら、いつの間にか後ろにまたもや神様系の人が。
しかもまだ駐車場にも到達していない一本目の復路、ちょうど三国峠から少し先の区間で。
何だか最近は随分朝焼けな方々との縁を感じる。
もしかしたら、集中的に狙われているだけかもしれないが(笑)

ま、理由なんか元から必要としていない。
必要なのは自分の能力を発揮できる場所とタイミング。
だから僕は、今、この時間この場所に立っている。
相手が神様系の人なら寧ろ最高ではないか。

ちょうど傾斜がキツくなる手前で、前を走っていた方に道を譲ってもらい
僕はまたもやシングルプレイヤーの完璧超人に勝負を挑んだ。

客観的に見てもこの低速区間は一進一退で、たとえ僕でもなんとか勝負になる。
NAのFRだからなのかそれともS2000だからなのか、この区間でのトラクションや
旋回性は決して負けてない。

ただしそれも3速の区間までで、4速で抜ける高速セクションに移るとどうしても追いつめられてしまう。
ここは、もう少しなんとかしたいものだ。

僕の今朝はここで終了した。
というのも、続けて軽く流していた時に遭遇したランエボが崖に刺さってしまったからだ。
後ろに着いた時に”なんか動きがおかしいな”と思い、ちょっと距離を置いた瞬間に。

特段怪我も無かったし、自走も出来そうな感じだったが、一通り色々処理して駐車場へ。
今朝はもうそれで終わりになってしまった。

しかし続けざまに3週連続でってのはなぁ・・・。
ただ、これを”運が悪いな”で済ませるのではなく、これを教訓として
尚一層自分の運転には気をつけたいと思う。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. こんばんは、きょう(6/10土)は某所はがらがらでした。
    寝坊して某所に着いたのは8時過ぎでした��
    1.5往復していつものパーキングで車止めた時サイドブレーキが通常の位地で車が動きました。
    礼央さんの2000こんなことありますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです!

      僕の車では無いけど、サイドブレーキワイヤーの調整で治るんじゃないかな?
      長く乗っていれば伸びちゃうのは良くあるよ。

      削除
  2. いいえ~
    ありがとうございます。
    またなったらディーラー行ってみます。

    返信削除