2017年5月28日日曜日

ミスは気付きにくい





正直な所、今朝はあまり乗り気ではなかった。
先週の事故の一件も有り、色んな事で何となく”星の巡り”が悪いなと思っていたからだ。
”ガスれば行く必要も無いな”なんて思ってた時点で、モチベーションの程が知れたものだし
何よりそんな時に無理をしてもロクな事にはならない。

でも、それでも今朝僕が上がって来たのは”たまったフラストレーションを吐き出したい”
というよりは、箱根のもう一つの魅力である”清廉な空気と景色で癒されよう”と思ったからだ。

だが、”縁”や”流れ”や”巡り合わせ”みたいなものは不思議なもので、そう言う時にこそ
極上のタイミングを提供してくれたりする。

8000rpmレブ縛りで適当に走った1本目の往路。
そして復路に至るUターンポイントで、そこに現れたのは朝焼けレーシングのひとり。
朝やけな方々の中でもよく見る猛者の一人で、とても上手な人だと記憶している。
この人の場合はNCよりもNAのイメージの人だ。

”なんでよりに因ってこんな時に・・・”

いつもならワクワクするこのシチュエーション。
今朝に限って言えば不安の方が大きい。
だが、常日頃”喧嘩は売ってでも買う”タチである僕は、ステージに上がった以上
全力で御相手するのが礼儀と思っている。

大体この辺りから多少ドラマチックな文章で盛り上げつつ事の成り行きを書くのが
僕の常なのだが、今朝は語るに値しない。
2本目に組長とのタイマンを張った時も、少しばかりの起承転結はありはしたが
常時煽られ続け、挙げ句”今日はキレがないじゃん”と言われる始末。
”オレの時代は終わった”等とたわけた事をヌカしていた去年と立場が逆転してしまった。
無論、走り終わった後の精神汚染じみた罵詈雑言的な挑発合戦も僕は完敗した。

いやあ・・・今朝はまいったw

今朝一緒に走ってくれた朝焼けな人には”朝から熱い走りを・・・”との言葉をもらったが
是非今年中に再戦したい。
実は、僕はもう少しだけマシなのですw

あと、組長もちょっと黙らせておかないと後々面倒だw
しっかりキャーンとか言わせてやらないとね。

こういう事があるから、ここは楽しいのだ。
グズグズと行かない理由を創ったりもしたが、やっぱり来て良かった。
そういう時に行くとぐうの音も出ないくらいやっつけられるけどねw
今年は春先からちょっと調子に乗ってたw事も有り、良い気づきと気分転換になりました。

今朝はその他にもY中組のポルシェ派がゾロゾロと。
Y中組も中々多様になってきましたな。


それと今朝はもう一つ。
ちょうど組長とバイクの話をしていた時に、目の前を通り過ぎた12Rが単独で事故。
炎を上げたバイクと、放り出されたライダーが駐車スペースを滑り、山側の斜面に衝突して漸く停止。

命に別状はなさそうだったが、最終的にはドクターヘリが出動するぐらいの大きな事故だった。
不幸中の幸いか、今朝のメンツの中に医者が居た為迅速に適切な処置が出来たようだ。

先週の事故といい今朝の事故といい、ちょっと不穏当な流れを感じる。
車バイクに限らず、”慣れ”で運転するのではなく今一度自分の操作や運転の仕方をきちんと
見直したいと思う。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿