2015年7月20日月曜日

ヤれる時にヤれ











 最近、僕は二輪では単独で走る事が多い。
二輪は一人で走っても楽しい上に、その日の出来不出来が露骨に出る。
”出来た”時の満足感と言う意味では、S2000よりも1198の方がよりプリミティブだ。

そしてそれ以上に単独で走る理由は、1198では”熱くなってくる”と加速度的に
”S”寄りの走りになってしまうからだ。
S2000ではどうにかなっても、1198ではドーニカ出来る程の腕を僕は持ち合わせてはいない。

そんな説明をしたのだが、ここに来る連中は”ちょっと走ってきます”というと
当然のように”ついていきます”という外道ぞろいだ。
そして当然のように”ピタピタ”で走っては”ニヤニヤ”する人外の鬼畜が多数存在する。

この時間帯の箱根某所は、そんな場所である。

ただ、やられっぱなしは癪に障るので、上りの高速区間のみGT−Rを突いてみた。
やはりブレーキに対する依存度が低い場所では、二輪でも四輪と勝負できる。

ヤれる時にはヤッておかないと、な。

逆にどうにもならないのが、下りの低速区間だ。
ブレーキへの依存度が高い区間では、正直どうにもならん。

ま、無理しない程度に精進しますかね。

今朝は、朝一こそ前日の雨の影響が残っていたが、なんとか9時過ぎにはドライに。
毎度のようにバカな話で盛り上がるいつもの週末になった。
連休中にまともに走れたのは今朝だけだが、それでもこれで今週は楽しく過ごせそうだ。

そういえば、今朝はNDロードスターの方が来箱。
偶々遊びに来てた所を”運悪く”GT−Rの人に声をかけられ捕縛されていた。

こうしてまたここにハマる”被害者”が増えてゆく。
箱根某所とは、そんなところである。

来週もまた楽しみである。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿