2015年4月29日水曜日

Delicate beauty


今朝は拓さんとV魔君が伊豆にツーリング行くと言うので
見送りに。
僕は1198のメンテでバイク屋さんに行かねばならず
今回は辞退。

で、待っても来やしねえ・・・。

ま、僕は通常出勤なのでいつも通りに只管走る事40分程。

ガスだし路面温度も低いしで程々にプラクティス。
やっぱり、コーナーアプローチのリズムが掴めない。

僕は進入時のブレーキングは2段階でかけるのだが
2段階目のブレーキングからの体重移動への移行がどうもうまくいかない。

S2000が抜けなくて、どうしても突っ込み気味になってしまう。


バイクのコーナリングは進入が全てと考える僕にとって、これではデフレスパイラルの渦の中。

そこで意図的な早めのブレーキと、アクセル開け気味で抜けるように意識してみると
ぼちぼち様にはなってきた。
(僕は放っておくとどうしても車のようなブレーキの使い方をしてしまう)

それでもぎこちないのは、僕のカラダがついていってないんだろう。
やっぱり少しプリロード抜かないとダメかな。
※現在はオーリンズの推奨値
この辺は後で試してみよう。

で、約束の時刻から30分経っても来やしねえ。

僕は僕で用事があるので今朝は早めに下山。
すると箱根某所でV魔君とすれ違い、箱根新道では拓さんとすれ違う。

ぅ遅いわぁ!!

約束の時間が迫っていたので、手で挨拶してそのまま僕は一足先に下山。
正直今朝はあまり良い状況では無かったが、一昔前の”乗れている”時の感覚を
思い出してきた事は収穫だ。

低く鋭く狙う、あの感じ。
あとは僕が馴染むだけ。


ふむ、GW初日としては悪くない一日・・・だな。
霧の箱根も幽玄的で良い雰囲気だが、やっぱり晴れが恋しいなあ。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿