2014年11月30日日曜日

山猫は眠らない


バッテリーチャージャーを買いに行く道すがら、見つけたランチア。
かつて僕がまだ堅気だった頃、走る車に差して興味が無かったにも拘らず
ランチアとアウディクワトロだけは知っていた。
※僕は元々ドレスアップ派で、道を間違えるまではビガーやインスパイアに恋い焦がれる
 全うな人間だった。

思い出の車・・・とまではいかないが、少しだけ思い入れのある車だけに
こんな風に朽ちて行く姿を見るのは忍びない。
鮮やかだった赤は日に焼けて白くなり、前後のタイヤもパンクして最早動かす事も
ままならない状態だが、機械である以上直せないものは無い。

僕の友人にも”NSXを土に還そう”としているヤツがいるが・・・。
場所さえあれば、こういう車を引き取ってきて地道に直すのも面白いかもしれない。

こいつだってまだ走りたいだろうになあ。
せめて誰か好きなヤツに引き取られていくのを祈ろう。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿