2014年7月22日火曜日

Take care



昨日の雨が残る今朝は無理だろうと、今日は時間帯をずらして箱根上空へ。

時間帯が遅いので、今日は流すだけとココロに決めてはいたが
行きの箱根新道で事故現場に遭遇。

事故としてはかなり大きく、片側通行の一車線に。
現場は緩い上りの右コーナー。

どうやら対向のバイクが下ってくる時にオーバーランしたらしく
上り側の車の右フロントが大破していた。

毎週のように箱根に通っているとこういう事故に遭遇する場合もあるが
見ていて気分の良いモノじゃない。

ライダーの無事を祈りつつ自戒の念も込めて箱根上空へ急ぐ事に。

しかし、様子見の一本目。
ちょうど展望台になっている駐車場に警察車両が。

なんだ?と思いつつピットインしたレストハウスの方に聞いてみたら
どうやら今朝方バイクの事故があったらしく、その処理車両との事。
処理が終わってもまだ残っているのは注意喚起の為か。

また事故か・・・と思っているとポツポツと弱い雨が。

・・・何だか今日はあらゆる事象が”走るな”と言っている。

こういう時は大人しく撤収するに限る。
こんな時もあるさ。
今日走れないならまた今度走れば良いだけの事。
それがだめならその次ってことだ。

今日は珈琲のみでさっさと下山。

しかし。
今年の箱根は何だか事故が多い。
それとどうも天候に恵まれない。

何だか、イヤな感じだなあ。
ホント、気をつけないと。

バイクだとか車だとか車種に関係なく運転していればそれは交通という”流れ”の一部になる。
敵だけを作るような走りは、何れ破綻する。

我々のような人種は特にそうだ。
我々は”走っている”のではなく”走らせてもらっている”事を忘れてはならない。

今日は色々考えさせられる一日でした。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿