2014年7月6日日曜日

Go forward!!


麓は晴れども箱根は晴れず。

ま、いっつも大体そんなもん。
なので、今朝は強行する事に。

しかし、今朝は怖かった・・・。
乗れてないなんてもんじゃない。

上半身と下半身が別々の動きするって言うの?
下半身は身体を投げ出そうとするんだけど、上半身が拒否するっていうか・・・。

今朝は所々濡れてたのと20℃あるかないかぐらいの気温だったので
結構DTCが介入してくる滑り易い状況。

そんな環境だし、数週間ぶりだったので抑えて走ってたのだがそれでも身体が言う事聞かず。
本当の意味で”ただ乗ってるだけ”だったで、もう怖いのなんのって・・・。
その怖さで増々身体が強ばる悪循環。

途中見知らぬR1の人と少しだけ絡んだが、こんな状況でも綺麗に安定的にバイクを転がしていた。
後ろから見てて”巧いなあ”と感心しきり。

どんな状況でもあれだけ綺麗に走れるってホントスゴい。

今朝みたいな悪条件下で走りが取っ散らかると、自分の経験の無さ、浅さが身に染みて分かる。
そもそも、条件が良くてもその日の体調如何でパフォーマンスに露骨に差が出る僕は
やっぱりライダーとしての絶対値が低い。

ぶっちゃけドカしか知らない僕には”深さ”も無ければ”広さ”もないのだ。
条件が良ければ勢いで走れるかもしれないけれど、それは危ういだけで何れ破綻する。
ていうか一度”した”ワケで・・・。

やっぱりどんな事でもちゃんと積み上げていかないとダメね。
もっと上手になりたいなあ。

練習あるのみ。

今朝は条件も走りもズタズタだったけど、それでもやっぱり箱根は楽しい。
また来週も走りたい。

できれば今度は晴れた空が見たいなあ。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿