2014年7月21日月曜日

Return to ZERO


足回りのOHを終え、我が手に戻ってきたMy sweet honey S2000。
ソリッドな銀色が目に眩しいウチの相方は、心持ち”シャン”として見える。

実際、動かしてみて少し驚いた。
足の動きが違う。
ちょっとだけステアリングを切った時の手応えが違うというか・・・。

何て言うんだろう。
前に1199のSTDとトリコローレの試乗車を乗り比べた時のような既知感。
まるでSTDのショーワ製からオーリンズに変えたような感覚。

どっしりしているというかしっかりしているというか、細かい振動の質が違う。
今回、減衰力をバネに合わせて上げているので突き上げは前よりも強いが
それでも不快な感じではなく乗り味が上質になってる。
ステアリング入れてアクセル踏んだ時の安心感がもう別物。

ボロボロのスニーカーから新品のバッシュに履き替えてバスケをしてるみたい。

ちょっと、吃驚。
まるで違う足回りに交換したみたい。
いや、一つか二つくらい上のタイヤに履き替えたみたい。

・・・すげえ。

勿論、取り直したアライメントや追加した補強バーの効果もあるだろうし
ホントのトコロはエビスなり箱根なりで試さないとわかんないが
少なくとも高速での移動がラクになった。

いやあ、良いね。
良くなったね。
来週あたりに早速箱根で試してみたい♫

なんて思いながら終始ニコニコしながらの帰宅途中、湾岸線の川崎辺りで
釜の底が抜けたみたいなテロ豪雨。

ホント”浮くんじゃねえか”ってくらいの水飛沫。
出会った頃のS2000なら怖くてとても走ってられなかったよ。

この”ちょっとずつ良くなっていく”感じが、弄る楽しみの本質だと思う。
これで、エビスのタイムが比例してくれれば、言う事無いんだがねw

ま、これは僕の問題。

やりたい事はまだまだあるが、一先ずはこれで一段落。
漸く粗方Sの不安要素が消せた今は、課題は寧ろ僕の方にある。
あとは走り込むのみ。

なんだか、週末が待ちきれない。
この感じも久しぶりだ。

さあ、走ろうか相棒。
これからも宜しく頼むよ。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿