2014年3月2日日曜日

幸せだったあの頃のように




週末二日とも雨とか、ふざけんなよアホボケクズナメてんのかボケコラァ(# ゚Д゚)

・・・という魂の叫びをココロに抱えつつ不貞寝三昧の爛れた週末。
こういう日は大体MACの前。

で、今日は朝から動画三昧。
見てたのは”Hot version”。

いやあ、懐かしい。
特にVol60〜80くらいのが面白かった。
峠バトルとかガンガンやってた頃だね。

改めて見ると2000年代前半は、すごく”幸運”な時期だったなあ。
中古新車問わず走れる車がそれなりにあったし、パーツも安かった。
何より世の中的に盛り上がってた。
ファッション感覚で車弄ってるヤツも多かったけど、本気組も今よりは多かった。
石投げたら当るくらいチューンドも街中で良く見かけたっけ。

・・・気軽に弄るってのも、今からすると信じられんけどw

僕が一番調子に乗ってたwのもこの頃だね。
箱根でもエビスでもフロア踏み抜かんばかりにアクセル踏んでた。
本気組に本気で喧嘩売ってた若かりしあの頃w

ホント面白かったなあ。

何て事思いながら見てたHot version。
でも全然知らなかったが、最近復活したのね。

・・・まあ、休止したのも知らなかったんだけど。

いつの間にかVolも100越えてたり。
峠バトルにハイブリッド出てたりとか、”ああ、あの時代はもう終わったんだ”と
ちょっと懐かしくも切なくなってきたり。

でも、今は楽しくない・・・何て事は無い。
数は少なくなったけど、やっぱりバカは死ななきゃ治らないし
そういうのは基本、社会復帰は無理だしねw

”リハビリプログラムすら通用しない剛の者”。

そんな”エリートダメ人間”が僕一人だったら”今も楽しい”なんて言えないけど
少なくとも僕の回りにはそんなダメ人間グレートが沢山居るからね。

今の時代にそう思えるのが、なんか嬉しい。

そんな事考えてたら無性に車雑誌が読みたくなり、急遽雨の中我がラブリーエンジェル号
で近くの本屋へ。

・・・雨に濡れても我がS2000は美しいw

で、いざ本屋で車雑誌探したら、なんとCAR BOY休刊。
外車系の雑誌は結構あるんだけど、日系扱ってるのは今やほぼ全滅なのね。

元々車雑誌の記事に”?”て思う事が多々あって、あんまり熱心に見てた方ではないけれど
無くなったらやっぱりそれはそれで切ない。

もう日本車では面白い車って殆どないけど、それは決して時代の所為じゃない。
外車、特に欧州車はその時代のエッセンスみたいなものは取り込むけど
”俺達の車はこうだっ!”っていう信念みたいなものは決して外さない。

最初からその信念があったワケじゃないだろうけど、それでも今でもそれを持ち続けている。
欧州車、特にドイツ車はそれが”ブランド”として確立している。

S2000を買って何年かぶりにエビスを走った時にも思ったけど
物事は一度止めるとそれを取り戻すのには莫大な時間と労力とコストを必要とする。

リーマンショックで影響受けたのは日本だけじゃないからね。

やっぱり続けるって大事だなあ、と昨今の業界の思った以上の凋落ぶりに
色々思う雨の日曜でした。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿