2014年2月8日土曜日

雪国視点



雪の日に、傘を差して歩く人を見ると”この素人がっ!”と思わず考えてしまうのは僕だけだろうか?

雪を甘く見てノーマルタイヤで出かけた挙げ句、その辺の道端に車を乗り捨てる人間に
飲酒運転と同じ”悪質さ”を感じるのは僕だけだろうか?

いつも言われるのは”関東は雪に弱い”ということ。
でも本当は、”雪を甘く見てるバカ”が多いだけのように思う。

雪国生まれの人間からすると、この程度は日常茶飯事だ。
でも、だからこそ油断も過信もしない。

関東に降り積もる雪は、見てるだけなら綺麗なのにいつも”何か”を曝け出す。

明日の朝は気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿