2014年1月19日日曜日

Keep a sword "BRIGHT"


これな〜んだ?

そう、オイルキャッチタンクだよね(*ノ∀`*)ノ

・・・だよね。

オイルやガス、高熱に曝され続け極限環境下でただ只管に耐え続けた結果
元はただの缶なのに、今ではまるで不発弾のような侘び寂びを醸し出すアーティスティック
なオブジェになっちゃった。

これは元のオーナーが付けてたんだけど、機能以外には一切の情熱を注がない剛の者
だった為、ここまで神格化する事に。



譲り受けた当初から”これはなんとかしたい”と思い続けていたんだけど今回漸く交換。


でで

これが自作したオイルキャッチタンク(自家用)。
カーボンなんか巻いてあるからソレっぽく見えるけど、元はオイル管(1L)。
設置場所はエアクリーナーBOXの横。

・・・分かり辛い写真でゴメンなさいね(;^_^A

取り付け作業も特に問題無し。
ただ、手持ちのブラケット類を引っ張り出してきて、上手く組み合わせるのにちょっと
時間がかかっちゃった。

タッピングスクリューで止めてるのが気に入らないが、まあその内。


 その後、前日の雨で汚れた我が愛機を洗う。

やっぱり綺麗になると気持ち良いよね。
例え明日が雨で、また汚れる事になってもさ。

それと、今まで実はリアバンパーのクリップ
が外れてカパカパ動いてたんだけど
先週キクチ君に直してもらってしっかり固定されてた。
元々自分で純正品版のクリップ買ってきて取り付けようとしたんだけど、何故か上手く嵌らず。

で、キクチ君に御願いした次第。

これ、洗車してて地味に嬉しかったな。
こういう、性能には一切関係ないけど気になる部分が直ってくと、なんか妙に嬉しいんだよね。



うん綺麗になったな、と自画自賛w
S2000はこの角度から見るのが一番好きかな。

フェンダーの膨らみ具合とかね。



その後、チェックも兼ねて試走。
問題無し。

夕焼けに照らされてまたも一人で自賛w

油脂類の交換が効いてるんだろうけど、やっぱり車は触ってあげると調子が良いね。
もう、肌の色艶が違うw

さて、これで懸念点の一つが消えました。

後はブレーキ。
パッドとローター、早く来ないかなあ。
それと大量に余ったカーボンシートどうすっかなあ・・・。

ま、弄れたし走れたし、良い週末でした。

  にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿