2014年1月26日日曜日

蒼く照らして




 今日は雨だっつ〜からよ、ゆっくり寝てた
ら晴れてやがる・・・。

で、急いで準備して懸案だったブレーキ
関係の交換。

パッドとローター、フロントリア一式。
CC-Rgとエンドレスベーシックローター。

パッドは兎も角、ベーシックローターを選ぶ人は正直
あんまりいないんじゃないかな。

材質は純正よりちょっとだけ良いらしいんだけど
価格は随分上。
スリットがついてるならまだ違うだろうけど
立ち位置がちょっと中途半端。
ただ、僕はあんまりスリットローターが好きじゃないのと
純正品の値上がりでエンドレスの通販価格と殆ど変わらなく
なったので選択肢としては非常に魅力的になったワケ。

これでサーキット(30分x4の走行会)3回くらいは
もってほしいなあ。


 ま、交換自体は何度もやった事。
特に問題もなく。

ちょっとローターが固着してて難儀したが手持ちのネジで脱着。

先週、工具箱を入れ替えた時、捨てようと思ったネジが大活躍。
捨てなくて良かったと、先週の自分に心底感謝。

で、その後いつも通りに洗車。
なんか、やっぱり整備後はちゃんと洗車したいんだよね。

勿論、綺麗になった我が相棒を眺めて悦に入るまでがセットw




洗車後、試走してチェック。
問題無し。

沈み行く夕陽と我が相方を写真に収め、ちょっと一服。
懸案事項の優先順位を改めて考える。

実は整備中、デフシールから漏れたと思われるオイル溜まりを発見。
結構な量だったので、いよいよマズいかも。

いや、本格的にマズい。
足のOHよりこっちが先ね。

しかしあっちを直せば、こっちがダメって・・・。
なんだか、ちゃんと弄り始めたら沼になってきたw

ま、ボチボチやりますかね。

でも、ブレーキ関係が新品になると途端に気持ちが良くなるのは何でだろうw
デフのオイル漏れが無ければ、きっと今頃伊豆の山ン中だねw

  にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿