2012年10月13日土曜日

東京少年・・・いや、東京全力少女







朝起きてみると、箱根は10℃前後の下界の冬模様。

今年はもう終わりだな。
半ばストーブリーグだろう・・・軽く流すだけにするか。

走れないなら、行かなきゃ良いのだがそこはほら、馬鹿さ加減はアンインストール
できんからさ。

上がってみると、日は出てるが肌寒い。
路面温度は人肌以下。
しかも今日は冬仕様のツナギ。

まるで、去年の事故当日の状況を再生したかのような状況。

ま、流すだけ・・・流すだけさ。
そう言聞かせながらも緊張しているのかツナギが堅いのか、どうも今日は動きがヘン。

どうも左コーナーでの重心移動が・・・。

中途半端な速度域で走る時こそ、ひとつひとつの動作を確実に。
これを怠る時があるのが私の悪い癖だ。

今日はそれとライン取りが課題。

ただ、今日は状況が悪い。
夜露で濡れている部分もあれば、妙に人が多い。

こういう時は無理せず早めに上がろうと、いつものトコに駐機させると
今日はやたらと賑やか。

どこかのロケバスが来てる。

新車情報かカーグラかと思っていたのだが、どうやら”東京全力少女”とかってドラマの
第三話の撮影らしい。

・・・しかしだな。
女優さんが一人(か二人)にスタッフ20人以上って・・・。

・・・まあ、そりゃ皆なりたがるよね、これだけ厚遇されちゃあさ。
気分良いもの、こんなMaxちやほや。

ただ、これを一回でも味わうと普通の職業には就けないんじゃ・・・。
しかし、何で土曜の午前中に撮影?平日にすりゃ良いのに・・・。

何となく理由は分かるが・・・。

その状況を見ながら、先週偶々見た”アイドルすかんぴん”とかってドキュメント
を思い出した。
日曜午後の”ノンフィクション”は大体ホストかダンボーラーと相場は決まっていたのだが
珍しくアイドルの話。
しかしアイドルとは言え、売れなきゃ状況は似たようなもの。

何が違うんだろう、その人とあの人達は・・・。

そんな事を考えながら、無駄に長いロケバスの駐車の邪魔さ加減と目の前の状況に
少しばかり不愉快さを覚え、今日はさっさと降りてきました。

箱根某所は静かな方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿