2012年10月21日日曜日

ヘンタイの奇跡


世の中には二種類のヘンタイがいる。

一人は1割の快楽の為に9割の苦痛を良しとするモノだ。
例えば一瞬の快楽の為に、”熱い””寒い”を我慢して一年中バイクに乗り続けるような
モノ達はこれに属するだろう。

所謂一般的に”ヘンタイ”と呼ばれる人達だ。

もう一方は、残りの9割すら苦痛とも思わない、言い換えれば”バカ”だ。
頭のネジが2〜3本飛んでるような、いやそもそもネジが存在したのかどうかさえ
アヤシイ社会不適合者とも言える連中である。

つまり”生きてるだけでラッキー”な人生葉っぱ隊だ。
彼らの行動原理は至ってシンプルである。

”走る”事だ。

それ以外はどうでも良いのである。理由すら必要としない。
例え前日にハイサイドを起こそうが、翌日にはケロっとして走りに来てしまうのだ。
※民明書房刊”人生ハイサイド”より抜粋


そんな上級なドヘンタイがまた箱根に現れた。
G・キクチ氏である。

彼は”自分はかなり強力な晴れ男だ”などと吹聴していたが、正直な所私は然程関心が無かった。

しかし、今朝9:30過ぎ。
なんとか保っていた箱根某所の天気も崩れ、ぽつぽつと雨が瞬き始めた。

こりゃだめだ。
ちゃちゃっと帰ろうと思っていたら見慣れた緑色が。
そして、彼が通り過ぎると嘘のように雨が止み、花が咲き乱れ始めた。

・・・ハ?

そして彼が箱根某所を何往復かすると、雨どころか晴れてしまった。
どうやら彼が雨雲をどこかに吹き飛ばしてしまったらしい。

狐に蹴飛ばされたような感覚の中、私はその時突然理解した。
彼はやはり上級のヘンタイなのだと。

その事を、走り終えた彼に伝えてみるとどうやら特別な事ではないらしい。
やはりこの漢は何か持っている。

その後は彼と本当にたわいもない話を約20分。
たったそれだけでも、自分には十分意義のある時間となった。

・・・楽しかったってことさ。

ただ、高々100km前後の朝練ではイケる筈も無く。
ムルティなら尚更だ。

だから、出てきたついでにぐるっと横浜まで。
大桟橋まで行ってみたが、行ってみただけ。

写真を撮るなら、朝か夜じゃないとここは雰囲気でないね。




帰り際、この世の終わりのような夕焼けを見た。
これだけでも出かけた価値がある。

たとえ明日でこの世が終わるとしても、私はその最後の瞬間まで走っているだろう。
レザーのスーツで正装して、相方と最後のデートを、きっと笑いながら。

私はそれしか知らないが、それ以上も見た事が無い。
理由なんか元々必要としていない。

そんな事を考えながら、ムルティを走らせ帰路についた。
うん、今日も楽しかった!

さて明日は何しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿