2020年10月3日土曜日

LIFE is short.

 

涼やか・・・というよりは肌寒いくらいの今朝。
知らぬ間に、時期は陽が昇らない内から出発するような季節になってしまった。

今年は秒で時が過ぎてゆく。
良い季節になった・・・とは思うが、もう既に10月だということを考えると何故か少し焦る。



今朝はDucati1198で出勤。
当然箱根上空も寒いのだが、久方ぶりのfun rideには心地良い。

が、コーナーを気持ち良く駆けているとは言い難い。
体が硬い事もそうだが、何より体がバイクに馴染んでない為
とても”バイクに乗っている”とは言えない状態なのだ。

単純に乗り慣れていない。
その状態で、車のブレーキポイントまで突っ込んでしまうので、怖ぇのなんのって。
やはりバイクは定期的に乗らないとダメだ。

今朝は、まず体をバイクに馴染ませる事に集中する。

その後、マスケンとウチの白いS2000がやって来たので軽く談笑する事に。
だが、僕が写真を撮っている間に彼らは帰ってしまった。

ま、本番は日曜の朝だしね。

その後も僕はフラフラと箱根某所を周遊。
途中、魔界紳士のO氏とすれ違う。

何故か最近は、僕の知ってる常連組の車両は遠くからでも分かるようになってしまった。
分かりやすい車両ばかりという訳ではないのだが・・・。

ま、何年も走り続ければ、身も心も箱根に馴染むか・・・。
それが嬉しくもあり悲しくもある。

だが、今朝のように静謐な空気と晴れた空があれば、他に何が必要だろうか。
車バカを満足させる全てが、ここにはあるのだ。

土曜日にしては混雑しているR134をくぐり抜け、昼前には帰宅。
バイクは帰宅時間がある程度読めるところが良い。
やはりバイクにはバイクの、車には車の楽しさがある。

S2000やエキシージは兎も角、1198については僕はまだ全然必要なレベルに達していない。
それにはまだまだ走り込みが足りないのだ。
少なくとも、寒くなる前にもう少し乗って勘を取り戻そう。
10年前と同じとは言わないまでも、せめて満足感を得られるぐらいまでにはなっておきたい。
バイクは路面コンディションにセンシティブなので、今年はもう何回も上がれないとは思うけどね。

うん、今朝も楽しかった!

しかし、気がつけばもう10年経ってるのか・・・。
その事実にちょっとびっくりでしたw

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿