2020年6月6日土曜日

The game has begun


なんとか宣言も解除になり開始時間も元どおりになった箱根某所。
漸く来れるようになったと喜んだのも束の間。
入り口付近でウチの組長とパイセンそしてガワだけジェントルミィェンのO氏に捕まることに・・・。

勘を取り戻すために一人で走りたいんだけどなぁ・・・
という僕の思惑は組長にとってどうでも良いらしくw、入り口からガシガシ来やがる。
ま、1本目の往路は様子見なのでね、好きにさせておく事に。
幸いな事に、エキシージの後方視界はほぼゼロだしw。

因みに今朝のパイセンは悪意が薄くw、ちょっと元気がありませんでした。
よって最初から駐車場に離脱。

幸か不幸か、先行していたガワだけO氏が前でつかえてる所に僕と組長が合流。
仕方なく復路一本勝負。

飛び石もらうのヤだなぁとちょっと間を開けO氏を追う。
この前の感じだと追いつくかな?と思ってたら全然差が縮まんねえでやんのw
結局、僕自身の油断によってついた差を解消できずそのまま一本終了。

それでは納得できないwので、そのまま2本目に突入。
先頭は僕でその後ろに組長、そして何故かO氏が最後尾についてる。

さて、最近噂のウチの組長とスイフトのタッグはどんなもんか。

一度”菊地ドライブ”でやりあった事はあるが、本人の運転によるタイマンは初。
往路はところどころで中断を余儀なくされてしまったが
復路は三叉路Uターンで上から下まで全開フルコース。

ミラー越しで見る組長の走りは、正直GTRの時とまるで同じように見える。
バーン!とブレーキ踏んでスパン!とハンドル切ってアクセルをバーン!と踏むような
少し乱暴な運転。

ステアリングを回す速度とかショックの減衰の出方とか”荷重をどういう風に伝えるか”
なんてまるで関係ないんだものw
・・・なんだか昔の自分を見ているような気がするw

それにしても、よくあれで破綻しないもんだな。
リカバリー能力だったり破綻しないギリギリの所で抑えているのは組長の特性なんだろうけど
それに加えて菊地チューンの懐の深さもあるんだと思うな。

でもね、それじゃ出口で踏めないでしょ?
復路でついたあの差は、パワー差だけに由来するものじゃないですよ!

その後組長はS氏とスイフト最速決定戦をやってたみたい。
またデスネ申様に横に乗ってもらいレクチャーを受けてた様子。
”今朝は得られるものがたくさんあった”とご満悦だったが、果たして次回まで覚えてるんだろうかw

なんにせよ、組長が元気ならそれで良いのです。

兎にも角にも漸く走れるようになった箱根某所。
今年は開始早々、ほぼ2ヶ月まるまる潰れてしまったので雨天順延はなるべく避けてほしい
ところだけれどこればっかりは、神頼みの運次第。
どうも明日朝も今夜の雨が残りそうだしね。

いずれにせよ、僕らは今年も箱根に夢中だ!


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 最近悪意少なめですw

    3点式では巨体を押さえ切れませんので隊列は自粛しました。
    麓のGS出る時から5点式締めとくべきでしたわ😞

    返信削除
    返信
    1. 今朝は悪意がずいぶん戻ってきたみたいですねw
      やはり箱根は楽しいですね!

      削除