2020年6月10日水曜日

三夏


どうやら明日から梅雨っぽくなってしまうらしく、午前中のみ時間を作って箱根某所へ。
今朝は久しぶりに1198。

最近は箱根の鉄火場日記になってしまっているが、このブログも元々は1198の為に始めたもの。

とは言え結局箱根某所にいるので、大して違いはない。
ただ、バイクは一人で走っていても楽しい。

毎度のことだが、間が空いてしまうとすぐに乗り方を忘れてしまうのでまずは慣らし程度に。
ところが、着いた時は初夏の気持ちの良い朝だったのに、あっという間に真っ白に。
合わせてポツポツ来たので、写真だけ撮って急遽下山。

ホントは蕎麦食べたかったんだけど・・・。
ま、仕方ない。

下山すると、嘘のように晴れ渡っているが、湿度がそれほど極端ではないので、走っていれば快適快適🎶

・・・なんて思っていたら、R134(鎌倉高校の先あたり)で事故があったようで、片道一車線の鬼渋滞。
それほど広くない道路なので、目の前に大型車両がいると
正直手も足も出なくなってしまうのがリッタークラスの難点・・・。
しっかりと上から下から炙られて身体中の水分が抜け出てしまうことに。
それでも4輪よりは遥かに短時間で渋滞をクリア。

帰宅後、水シャワーを浴びて自家製の冷たいレモネードを一杯。
なんか、久しぶりにバイク乗ったな〜と感じるのはこの瞬間w
辛ければ辛いほど、この開放感が心地良くなってしまうw

流石に記憶が飛ぶ程のもんではなかったけれど。

それでも、バイクはやっぱり夏の朝が一番気持ち良いな〜。
うむ、今日も良き日でした。

あ、因みに特訓中の某スイフトには遭遇しませんでした。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿