2017年11月12日日曜日

Mad dogs



天気は良かったが、空気はすっかり冬の箱根某所。
しかしながら、”寒い寒い”と布団で丸まってる人はここにはあんまり居ないようで・・・。

平均年齢は高い筈だが、精神年齢はそれに比例しない。
少なくとも走りはハッチャケておられるw
皆様一通り通常以上の技量を持った上で、駆け引きにも長けるので尚更タチが悪いと言える、ムシロw

で、こんな寒い日でも見知った顔は勢揃い。
でも最近、Y中組の面々は仕事の関係で欠席が多く、まことにけしからん為体をさらしている。
だが、箱根某所においてY中組のプレゼンスを落とす事はまかりならんので、今日も今日とてゲリラ戦。

で、今朝はターキーさんと魔王さんトコの元JKさんと一緒に走る事に。
・・・ま、割って入ったとも言うが。

道知らない(一応そういう設定になってる)彼等に対する礼儀として、大体僕が先頭を
走るのだが
往路は確かに、特にターキーさんはちょっと苦手のよう。
ルームミラーに映る、元JKさんにギャンギャン噛み付かれてるターキーさんが微笑ましい。

だが、復路になると話は変わり今度は僕がターキーさんに噛み付かれる事に。
高速コーナーは確かにちょびっと苦手のようだが、細かいコーナーが連続するような所は
スイっと追いついてくる。
特に三国の手前は顕著で、僕のSではちょっとギア比が合わず少し”待ち”が発生する所は
露骨に噛み付いてくる訳です、コンチクショー。

ルームミラーに映る笑顔がまた腹立つw

仕方ない。
三国のちょっと先の区間と最後の高速区間でなんとかするか。

そう考えそこに至るまでのストーリーを練り直すが、今朝はここで終了。
”もう一本行くか?”とも考えたが、スタート地点ですれ違う車の多さから一先ず終了。
こういう、リズムとかタイミングが悪い時は”無理しない”に限る。

駐車場でターキーさんを宥めるのは一苦労だったけどw

その後、久方ぶりのGT4と一本。
一緒に走ってみて、改めて随分速くなったなあと実感。
久しぶりの筈なのに、ともすれば後ろから炙られちゃうw

この人は僕と悪2000が満開でタイマン張ってる時に遭遇し、そのまま巻き込まれてしまった可哀想な人。
それでも、今やここが楽しくてしょっちゅう来てしまうのだから、人生はどこでどう転がるか全く予断を許さない。

・・・ま、”旅は巻き添え”って言うしね。

改めて考えると、最早ここは生活の一部というか人生の一部になってしまってる。
それが良いかどうかは兎も角w、自分の能力を思う存分発揮できる場所と時間があるってホントに楽しい。

今年はあと何回も無いだろうが、凍結するまでは上がりますかね。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんわ
    相変わらず毎週の布教活動お疲れ様
    週末はてっきり悪2000が上がってるものかと思ってました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様٩( ᐛ )و

      銀色の悪党殿は世界中飛び回ってるみたいよf^_^;
      彼もそろそろ禁断症状が出てくるんじゃないかしらw

      削除
  2. 痺れるくらいのいい音ですね♪ 最近は音でわかるようになりました(笑) キレッキレッの走りとVTECサウンドは羨ましい限りです…


    2PD 90乗り

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうです٩( ᐛ )و

      キレッキレなのは音だけですよw

      削除