2017年11月5日日曜日

Day 3 : 連休最終日





エボとインプと15のターボバトルに割って入ったさっきの一本。
実質半分しか走れてないあれでは正直物足りない。

それが、僕が今神々が連なる百鬼夜行を追いかけている理由だ。
駐車場を過ぎ去る際に、ターキーさんの挙げた手をキッカケに僕と15は飛び出し
彼等がどこかで引っかかるのを期待して車を滑らせる。

神々はUターンポイントを過ぎ去り遥か天空に上っていかれたが、ターキーさんと赤NAの方が待っていてくれた。
そこへ僕等が誘われるように入っていく。

当然のように”前を行け”のサイン。
今年はこのシチュエーションが矢鱈と多い気がするが、仕方あるまい。
15を筆頭に僕等は隊列を組み復路を駆け上がる。

走り出してすぐに15のパワーが前回程ではない事に気づく。
ミッションブローを警戒してか、少し抑えているのだろう。

それでも300psを優に越える出力は、ストレートと呼ぶべきかどうか分からない区間でも
狂ったように加速する。
ブレーキングと旋回はこちらに分があるが、その後の立ち上がりは向こうが圧倒的だ。

前半の細かいコーナーが連続するタイト区間で、僕はストレートで失った分を取り返そうと
いつもよりシビアなラインで、少しずつ少しずつ削り取ってゆく。

”・・・あと・・・少し・・・来た!”
もう少しで、15に噛み付ける。
追いすがるターキーさんを従え、僕のSが吠える。

と、ここで前走者のため一時休止。
恐らくは中間点での再開に向け、集中力を切らさぬように丁寧に車を運ぶ。

果たして、連なる4台の戯れ合いは再開し、僕はSを下り区間に放り込んだ。
32Rなら露骨に苦しくなる部分だが、比較的軽量な部類に入る15やGCはそこまでではなく
そして2カ所程存在する短いストレートではターボを存分に効かせる事が出来るので
タイトコーナーが連続する下り区間とは言え失速する程ではない。

可愛げの欠片も存在しない15の加速を見るに付け、ここは無差別級なのだと改めて実感する。
ターボの矜持が加速なら、NAの矜持はアクセル開度の高さだ。
僕等NA乗りはキレの鋭さで勝負する。

2本のストレートを抜け、下りきるまでのタイト区間で僕はブレーキングで勝負をかけるが
あとひとつ届かない。

あとは高速区間のみ。
上りきる前までに15は恐らく車速調整で一瞬ブレーキをかける筈。
僕には、そこをつくしか選択肢は残されていなかった。

果たして結果はその通りではあったが、期待した通りではない。
最終コーナーを抜けた後の約1〜2車身の差が、あと一歩届かなかった事を如実に語っていた。


今朝はこの連休の中でベストコンディションでした。
ウチの主治医も含め、キャッキャと跳ね回る日曜の朝。

また、今年エビスで遊んだこの彼が遊びに来てくれました。
水窪ダムで散々遊んだ彼と箱根でも遊べるとは思いませんでした。

跳ねる!跳ねる!と言ってましたが、ま、来年のシーズンインまでは半年くらいありますのでね。
何とかなるでしょうw
来年からは彼にも参戦してもらいましょう!

僕の方も、あと少し”何か”が必要だなあ。
コーナーワークもSで走り出した当初からすれば、トンボとトビウオぐらい違うが、それでもまだ足りない。

ま、それは追々考えるとしてターボ連中のあの加速はなんとかならんもんかね?
血管が切れるくらい集中して削り取ったコーナーでのコンマ何秒かが、あっさりとまあw
人生の不条理を絵に描いたようなアレは、一周廻ってホントもう楽しくなるね、逆にw
・・・タービンブレード粉微塵になれば良いのにw

兎にも角にも今朝はホント楽しかった。
毎週こんな機会に恵まれるのは、ホント幸せな事です。

来週も楽しく走れますように!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 魔王れーしんぐ赤玉号2017年11月5日 22:29

    初めまして、赤いNAです♪

    待ってたのは天空に逝った人達で・・・ww
    後追い選ぶのは2人共コースを覚えてないだけで・・・www

    やっと最近覚えたのは行きの3,4コーナーかな(笑)
    歳とると物覚えが・・

    あと、聞いてるかもしれませんが俺、朝焼けさんではなく、椿メインの
    魔王れーしんぐ(と、某氏が名づけた)の1台です♪

    彼らが越冬地とよんで冬はこちらに居ますので、シーズンオフと言わず、
    お待ちしてマスね♪

    雨のダウンヒルバトルとか、楽しいですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ初めまして!

      コメントありがとうございます!
      今朝はありがとうございました!

      ターキーさんと一緒にすげえ勢いで追ってきたじゃないスか!
      あれで”道知らね”と言われると僕等は立つ瀬がありませんw

      それにしても魔王れーしんぐですか・・・。
      僕等も地元で”チーム極悪”と呼ばれてましたが・・・何故かシンパシーを感じますねw

      椿の雨のダウンヒルなんて地獄じゃないですか!
      イビリ倒す気満々じゃないすかw
      コエーです!!!

      また宜しくお願いしますね!
      因に僕はあの赤のNA好きなんです。カッコ良いですよね♫

      削除