2017年11月3日金曜日

Day 1 :連休初日





漸く、漸く晴れた箱根某所。
湖畔は未だに霧の中ではあるが、某所だけは何とか晴れてくれた。

が、昨夜突然降ってきた雨が乾く程ではなく、路面はフルウェット。
滴るような悪意に満ちた黒い路面が、朝焼けの光で鈍く反射する。

ドライブなら最高に気持ちの良い朝。
が、違う目的の僕等には”お預け”以外の何者でもない。

実質2ヶ月くらい待たされて最後の最後に寸止めですか・・・そりゃないぜ、神様。
どうやら箱根の神様はちょっと意地悪らしい。

そして今朝もまた代表者会議w
今回の話題は”次の車”。
エクシージだったりNDだったりM3だったりと、基本はやっぱり箱根で走れる事が前提。
善く善く考えてみれば、車は100万単位の買い物で、言ってみれば一財産なワケだけど
それの基準が箱根のみっつーのも中々イカした話でw
というか、人生のあらゆる基準がこの場所に依存するっつーのはもうイカれてるワケでw

・・・なんか、人生って素敵だわ。
夢中になれるものがあるだけで、すでに薔薇色の敗残兵。

そんな話をしていると、珍しく遅い時間になってから神様登場。
僕はこの人とは初めて話すので、ちょっと緊張しながら神様に速く走れるコツを聞いてみると
”保険屋が泣きを入れるくらい車をぶつけろ”
との素敵なアドバイスが。

さらには今年に入って何度か絡んだりしたので、それについてちょっと色々聞いてみると
”え?ごめん、覚えてねえ。”
との素敵なコメントが。

・・・うん、オレ、もっと頑張ろう。

え?
うん、箱根某所はこういうトコです。
魔窟ですよ。

そしてその流れのまま、何故かNCを運転させてもらえる事に。
おっかなびっくり走らせると、以外にも違和感が無い。

32Rやエボあたりを運転させて貰った時は、ポジションやら動きやらすげえ違和感感じたりしたが
このNCはすいっとそのまま走れてしまう。

ロードスターってもっと色々遊びが大きいイメージだったけど、人の操作に対して車の動きがすごいリニア。
ピロが入ってる事も関係してるだろうけど、足の動きが掴みやすく車の挙動の限界付近が分かりやすい。
最終的にはアンダー方向に行くかな?と思うけど、ノーマルのように腰砕けのような低レベルの話じゃない。
感覚的にはオンザレールだね。
リニアなのはエンジンも同様で、上から下まで綺麗にまわる。
レブは随分低いけど、真ん中のトルクなんかは多分Sよりよっぽど厚い。

何だかイメージと違ってもの凄く乗りやすく誂えてある。
まあ、じゃなければあんな領域で走れないとは思うけど。

いや、良い経験させてもらいました。

さあ、今朝も色々ありましたがw、明日も頑張ろう!
楽しかった!!

それにしてもY中組の出席率が悪すぎる!!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. うふふふふ。
      今日の試乗はね
      魔導師からのささやかなプレゼントw
      エクに行く前にロドで挑んでみたくなったでそ?
      一瞬でもそう思ったなら
      キミはもう僕の呪文に絡めら取られているのだよw

      削除
  2. 欠席すっすいません^^;
    明日は!

    返信削除
    返信
    1. 今朝はおつかれさまでした!

      また明日朝にお会いしましょうw

      削除
  3. minazo!さん

    いやあNC良いですね!
    もう一台のS2000と一緒に”S2000を増やそう”運動を絶賛開催中
    のはずなのに僕が違う罠にハマりそうですw

    返信削除