2017年8月27日日曜日

タイトロープ


約二週間ぶりの箱根。
どうも今年は星の巡りが悪いらしい。
週末に限って雨か白ガスと言う近年稀に見るタイミングの悪さ。
それでも今日は久方ぶりの晴れ、しかも大分涼しく車にも優しいコンディション。

お盆期間中は殆ど雨で、箱根某所もまともに走れなかった所為か
今朝はすれ違う常連さんの殆どがハッチャケておられる。

やっぱり日曜の朝はこうでないと!

だが先日実家から帰神する際、十何年ぶりにゼロクラに乗った青いおっさんに無理矢理サインを
買わされた(¥6000)所為か、僕の意外と繊細なガラスのハートは粉々に砕けており
その後の組長との一戦では終始劣勢でイビリ倒される事に。

いつもよりほんのちょっと早めのブレーキングが、本来のリズムを全部狂わせてしまった。
一昔前ならこれでも対処は出来たハズだが、こうも伯仲してくるとワンミスで全て持っていかれてしまう。
それにいつもの走りは結構シビアなバランスの上に成り立っていると言う事を再確認。

いやあまだまだ精進が必要です。

それでも今朝は涼やかな気温も相まってとても気持ちの良い箱根某所でした。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ハッチャケてるよーに見えて
    実は破綻寸前の微妙な角度でコーナリングちうw
    一瞬の煌めきの中に漢の心意気を感じたなら
    その時、漢は込み上げる胃液に喉を焼かれながら歯を食いしばってステアをコジッテいる時なんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    返信削除
    返信
    1. めっちゃハッチャケてるじゃないですかw
      にしても、限界付近のコーナリングを毎週続けてるのはホントスゴイです!!

      削除