2017年7月23日日曜日

雨でした。


朝起きてする事と言えば箱根の天気チェックである。
これは最早勤労、納税に次ぐ国民の義務と言って良い。
教育・・・というよりも大事な事は全て車(と峠)が教えてくれるハズだ。

梅雨も開け、最早殆ど天気を気にするフェイズでもない筈が今朝は白ガスの中。

こりゃあ、一日雲の中だな・・・と思いつつ今朝はGキクチ氏が来るので
拠点防衛戦の為、一縷の望みを託しつついざ某所。
しかし箱根上空は御覧のザマで、その望みは見事に潰えてしまった。

ま、珠にはこんな日もあるさ。

それでも近況報告や”次”の話をしたり、正体不明の謎のおじさんと話したり。
この方、前から顔見知りではあるのだが素性が良く分からない。
どう見ても堅気には見えないのだが、一体何者なんだろうか。

昔はこういう”筋は通すが破天荒”みたいなヤクザな技術者(特にメカ屋)が沢山居たのだが
最近はめっきり見なくなったなあ。
小一時間程その方と話していたが、其の内ガスだけじゃ飽き足らず雨まで振って来た。
流石にどうにもならなくなり今朝はそれで釈放、解散。

最近のコルベットはいいぞ♫なんて言われてしまったが、流石に僕はそんな甲斐性持ちではナッシング。
ウチの地元じゃ家付きのガレージが建つような金額をぽんと車に出せるリーマンはそうはいないだろう。
それでもいつかはエリーゼ(エクシージ)やポルシェあたりを転がしてみたいものである。

その後、組長不在の中、Y中組の面々とキクチ君とくっだらない話で盛り上がるが
雨は増々強くなり今朝は仕方なく解散。

結局箱根までドライブしただけだったが、雨の中での練習は自分の運転の矯正に役に立つ。
僕はまだアクセルコントロールが雑のようだ。
それが分かっただけでも行った価値がある。
キクチ君は残念だったけどね。

さて来週は晴れるだろうか。
また熱い朝を期待したい。
そういや某S氏のS15も治ったようだ。
こちらも一昨年のような熱い夏を期待したいところである。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿