2016年11月6日日曜日

Unscheduled transit



今朝は、今年最後ではなかろうかと思われる程の秋晴れ。
それでも箱根の上空では10℃前後の気温。
当然路面温度は低く、我が相方の制動距離も右肩上がり。

タイヤの銘柄にも因るだろうが、バイクは路面温度に如実に反応する。
S2000ではどうにかなっても1198ではどうにもならない。
というよりもどうにか出来る気がしない。

因って今朝は得意なコーナーだけ選んでフォームや走り方のチェック。
それでもアスファルトの感触を楽しみながら何本か走って今朝は終了。

本日は悪2000とわがままボディの死ルビアが欠席なので盛り上がりに欠けるか?
と思いきやさにあらず。
日独ターボ決戦の様相を呈する事に。

1000万 vs 走る雑貨

一瞬ついて行こうか?とも考えたが、今年はバイク運を使い切ってる気がするので
大人しくお留守番。

正直な所、なんとかついて行けるのは(往路に関しては)序盤の中高速コーナーが続く部分のみで
それ以降はもうどうにもならない。

あと、車の後ろは石が飛んで来て痛い。
よって今朝は自重。
バイクの一本目は車以上に怖いしね。

今入院中のSが帰って来たら、またあの中に入ってしっちゃかめっちゃかにして差し上げようと思う。
今年はあと何回上がれるかな。

で、帰る道すがら箱根新道の途中でいきなりクラッチが切れなくなってしまった。
エアを噛んで切りづらくなったというよりは、物理的な何かが引っかかって動かなくなった・・・というような感じ。
プッシュロッドでもずっこけたのだろうか?

兎にも角にもどうにもならないので近くのPでコールレスキュー。
が、今日は混んでるらしく結果3時間程度箱根新道の中腹で待機。
ただ、あまりにも気持ちの良い天気だったのでパーキングで大の字になって寝てしまった。
その間、恐れていた事態(Y組長に見つかる)が起きてしまい、30分程Y組長と談話。
その後彼は”切ないねぇ”との言葉を残してちゃっちゃと帰宅されてしまいました。

ひとりポツネンと残された僕はそういや箱根にこんなに滞在したのはいつ以来だ?と考えてみたり。
あの頃から比べると随分マシになった気がするが、それでも理想は遥か遠く。
まずは箱根に集う悪党や外道にきゃ〜んと言わせないとな。

何て事を考えていたらレッカー登場で漸く下山。
帰る道すがら、レッカーの人とピークの時の三島国1の話で盛り上がったり。
そしてまたもやツナギで東海道線乗車。
今日は色んな事がありました。

僅か2日でウチの戦力は崩壊し拠点防衛用の機体の2/3が居なくなってしまいました。
残るは美暗鬼(チャリ)のみ。

・・・週末がつまんねえw


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿