2016年8月13日土曜日

僕には通じない




世間一般では盆休みらしいが僕には通じない。

夏休みならきっと南関東圏はガラガラだろうと思ったが、さにあらず。
特に伊豆や鎌倉辺りは狂っている。

折角盆なんだから、家でじっとしてなさいよ・・・と自分の事を棚に上げ
今日も今日とて箱根某所でぐ〜るぐる。

前回の事もあるので今日は慎重に様子見。
ただそれでも、最近は御無沙汰だった右ひざが路面のザラッとした感触を楽しんでいる。

これはちょっと嬉しかった。

気持ち良く周回を重ねているとふと僕はある事を思い出した。
僕は今日、主治医に我が相方を預けねばならなかったのだ。

幸い時間は問題ではなかったが、僕は例の如くツナギで箱根某所に上がっている。
つまり小田原の主治医に相方を預けると僕はその後、完全装備のフルツナギで電車移動になってしまう。

・・・まあ、どっちにしろ預けなくてはならないのであとは僕の覚悟の問題。

今までなら歩いてだって帰れた距離が、今では約1時間のショータイム。
思った以上に視線は冷たいが、まあこれはこれで悪くはない。

Tシャツというよりは全身タイツならぬ半身タイツのような格好の高機能インナーを着た僕は
少し筋肉質に見えなくもない。

・・・うむ、火照った身体に隣に座る人妻(多分)の冷たい視線が心地良い。
そうだ、もっと蔑んだ目でオレを見ろ。

元々コソコソするのが大嫌いな僕は、こうして、いや寧ろいつも以上に堂々と醜態をさらして帰路についた。

いやいや、今朝も気持ち良い朝でした。
明日も晴れるかな。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿