2016年5月8日日曜日

GW後半戦



GW最終日もやっぱり箱根某所。

今朝の15は明らかに踏み切っていた。
高速コーナーでは何とかなっても、くるんと回ってどかんと加速する低速コーナーでは正直歯が立たない。
そしてその差を、その後の区間で僕は引っ繰り返す事は出来なかった。

S2000でそれなりに走れるようになって、あれほど差をつけられたのは初めてだ。

・・・思わずイニシャルD10巻を思い出す。
峠マシンとしての理想型を体現しているあの15は、ストレートは勿論コーナーも遅い訳が無い。
今朝、僕は今のままでは”物理的にどうにもならない”事を悟ってしまった。

今の状態でもまだやれる事はあるし、先行後追いのポジションでも結果に差は出る筈。
ただし、それで差は縮まっても引っ繰り返すには至らないだろう。

さて、現状を踏まえてどうするか・・・。
如何にF20Cとは言え、最早ノーマルエンジンでどうにかなるレベルではない。
少なくともきちんと吸排気とCPUぐらいはどうにかせんと。
何れにせよ何かしらしないともうどうにもならんレベルではある。

むう・・・。

まずはやれる所から始めますかね。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿