2014年10月26日日曜日

Get with Night dew


今朝は昨日とは違い、知ってる人も何人か。
天気も良いし暖かいし言う事無いんだが、路面がセミウェット・・・。
しかも後半区間の日陰はフルウェット・・・。

ま、天気や路面状況はばかりはどうしようもない。
今朝は適度に流して終了。

それでも、雨上がりの朝みたいな今朝の箱根は流すだけでも十分に爽やかで気持ち良い。


帰宅後、我が相方を洗車。
最近は箱根から帰ってくると必ず綺麗にするようにしている。

元々はブレーキダストがこびりつくのがイヤでまめにやるようにしていたが
今では、どちらかというとその日の走りをリセットする意味合いの方が強い。

洗いながら今日の走りを思い出し、タイヤやブレーキを備にチェックすれば
どの程度の事が出来てどういう事が出来なかったかが良く分かる。

それらを踏まえた上で一度リセットし、また新たな気持ちで次に望む。
最近は、それら一連のサイクルを回して得られたフィードバックを自分に還元し
少しずつ経験値を増やしていっている。

ま、気休め程度かもしれないしプラシーボかもしれないけどね。
ただ、僕と相方には大事な時間。
最近は近所の子供に変な目で見られつつあるけれど、それは気にしないw

今朝はちゃんと走れなかったが、来週は晴れると良いな。

今年の箱根某所もあと少し。
1198にも1回くらいは乗っておきたいものです。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. S2000すごい綺麗ですね。
    天気良いですね。25日は箱根某所に行く予定でしたが風邪で寝込んでしまいしかたなくあきらめました。

    そういえば10月19日に圏央道~東名~西湘バイパス~箱根ターンパイクで箱根に行きましたよ。
    ただ寝坊していつもより2時間も遅れて出発しました。

    西湘バイパスのPAでオープンにして箱根ターンパイクへ。
    料金所からはほとんど上りなのでいつものようにアクセル踏んで楽しんでると・・・・
    対向車線の現行型Zがパッシング!!
    あわててアクセルOFF。その後も3台くらいパッシング。
    スカイラウンジ手前で取り締まりやってました!
    パッシングが無かったら大変なことになってましたよ。
    パッシングしてくれた人たちに感謝です。
    その後ミニパトが来てスピーカーで“9月に箱根でライダーが亡くなった”と言っていました。
    だからってスピードの取り締まりしても・・・
    かなりながくなりましたがおたがい事故と取り締まりには気をつけましょう。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです!!
      今年はホント事故多いです。
      取り締まりの話も良く聞きますよ。
      特に伊豆スカはそろそろバイクは通行禁止になるかも?って話です。

      ただ、事故も取り締まりも結局はこちら側に責任があると思います。
      ホント気をつけなきゃダメですね。

      また遊びにきてくださいね。
      お互い気をつけましょう!!

      削除
  2. いいえ~
    いつもは早朝のせいか箱根で取り締まりはほんとびっくりです!
    これからは気をつけなくては。

    返信削除