2012年1月7日土曜日

Mロードスター














大学時代からの友人、M氏。
遂にS2000からSuper7へ乗り換え。

いやぁ、雰囲気あるねぇ!!
しかも500kgで200psですって、奥さん!!

何考えてるんでしょうねw?英国人は。
単純にパワーウェイトレシオで考えれば400psのシビックみたいなもの。
しかも自然吸気で、ですよ?

大笑いですなw

実際バイクみたいな加速なんかしてくれちゃったりなんかしちゃったりして。
しかも”曲がり”も、まあクイック。

ストロークしてるっていうよりも、沈み込んでるって感じかなぁ。
ホント、ひらひら軽快に舞ってくれちゃう。

これ、車に慣れたらコーナースピードめっちゃ速そう・・・。

ただ、軽すぎるのかギャップで跳ねる。
ということは、縁石にのれないということ。
つまり勝負所はエビス西、裏の高速シケイン。
並んで抜けて次のヘアピンで刺して最終シケインで突き放す!!

で、ホームストレートで追いつかれるとw

そしてこの超7、速度域が上がると息が出来ねぇでやんのw
ホームストレートで窒息wすんじゃねえ?

しかも寒い!!五月蝿い!!ガス臭ぇ!!
もう、満点だね、この変態三拍子w

でも気持ちよかったなぁ!!
うん、久しぶりに楽しか休日であったぞよ!


そうそう彼のS2000を譲り受ける事になりました。
とりあえず、車に慣れる事からです、私の場合。

リハビリと、色々直したいところが・・・。
少なくともCDぐらいは聞けるようにしておきたい。
今時カセットってw
ま、Super7にゃヒーターしかなかったけどw

2 件のコメント:

  1. こんばんわ

    あらら
    いよいよクルマに帰ってきましたか~~~
    すっかりサビついたインプを
    現役復帰させなきゃダメ???


    つ~か
    S2000ってFRだよね???
    FF乗りからFR乗りへの
    機種転換訓練のほうが
    辛そう?ですな~~~

    返信削除
  2. ま、とりあえずは車に慣れないとね!
    当分は相手になりませんよw

    機種転換訓練は・・・まあ、ゆっくりやりますよ。
    本格的に走る前に直したいとこ結構あるから。
    でも、昔ほど”大丈夫かな・・・”と不安にはなりませんなw
    初心者でいきなりドカ乗って峠走るよりはよっぽど気楽だもんw

    返信削除