2018年3月4日日曜日

南町テラス



気が付けば、箱根某所のS2000ズの詳細がリンクになっておりました。
因に最近、生存確認のメールが矢鱈と来ますがw、ちゃんと生きております。
箱根に行けないのを良い事に色々と仕事関係で動いております。

ま、今週末は特に何もない上に滅法春っぽい陽気なのでウチの近所を散歩。
そこで見つけたこのカフェ。
小さな漁港を見下ろす小高い丘、と言うか山の斜面に立ち並んだ民家の群の奥に
ひっそりと座するキュートな箱。

組まれている木の雰囲気とか建具の表情も相まって甘い感じのこのテラス。
正直、メニューとかどうでも良く感じるくらいのこの借景。
建物の雰囲気とか全然違うし写真じゃいまいち伝わらないんだけど
魔女の宅急便に出てくるような景色。

箱を割るように奥へと伸びる通路の先に、逗子マリーナが見えた時はちょっと感動してしまった。

今日は休みみたいだったし、月に何日も営業しない中々に”はぐれメタル”ライクな
営業スタイルのようだが、それでもここは是非来てみたい。
其の内暇を見つけて遊びに行こう。

僕は今まで、自分のウチも含めて窓から見える景色に無頓着な人間だったが
確かに価値のある景色はあるんだな。
これが自分ちの景色だったら最高でしょ。
ただここは山の斜面みたいなトコなので、車もバイクも駐車できないんだけど・・・。

いやそれでも、良い景色を堪能させてもらいました。
次は珈琲も一緒に。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿