2017年1月22日日曜日

≠ Boys racer




用事も有り久しぶりに小田原へ。
小田原を離れて半年ぐらいになるが、以前の住居付近を歩いてみても
あんまり”懐かしい”感じはなかったな。

そのままスイっと違和感無く住める感じ。
箱根某所の往復には大変重畳だったが、それ以外は今のトコの方がやっぱり良い。
ただ、逗子は家族向けって感じじゃないけどね。
やたらとフリーランスが多い気もするし。

小田原はその逆だね。
どちらかと言えば、僕の地元の米沢に近い気がする。
だからこそ住みやすくて気に入ってたのかも。

逆に言えば、今の逗子は大概の事が新鮮に感じる。
逗子や鎌倉は街中歩いているだけでもワクワクしてくるからね。
伊豆や熱海、箱根や逗子鎌倉辺りが好きな僕は都内に住む事は無いだろうなあ。
仕事だけで十分。

ターンパイクの麓でそんな事を考えながら撮影していると
左フロントに履いているプロドライブのセンターキャップがいつの間にか紛失している事に気付く。
調べてみると去年の走り納めにはもう既に無くなっていて・・・。

これ、もう無いんだよなあ。
確か最後の一個だったはず。
無きゃ無いで良いか・・・とも考えたが、ハブの錆びが丸見えで正直ちょっと・・・。
何か考えますかね。

もう15年以上経つ車だからこそこういう部分は大事にしたい。
速けりゃ何でも良い・・・そいつは浪漫が無さ過ぎるw
大人の遊びには”余裕”と”遊び心”が大事なのです。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 写真見たらターンパイク行きたくなりました(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがと!!

      早く暖かくなってほしいねえ・・・。

      削除