2016年9月22日木曜日

Once upon a time









今までは色々理由をつけて参加しなかったオートリサーチ米沢走行会。
結局のところサーキットは一度の走行でのダメージが大きいので、箱根某所を
優先させていただけなのだが・・・。

ただ今回は何となく、というかタイミングが合ったのと友人の店なので一度は参加しないと・・・との想いから。

エビス西は何度も走ってる言ってみれば勝手知ったるホームコースなのだが
それでもまあタイムなんか出やしねえw
シビック時代の3秒落ちでは話にもなりません。

結局は僕がコーナーで踏めてないだけなのだが、Mさんに言わせれば”綺麗に走ろうとし過ぎ”。
・・・まあ、覚えはありますなw

ただ今回は裏の高速コーナーをイメージに近いラインで走れたので一つ収穫はありました。
それと模擬的なお遊びとはいえレースに参加したのだが、これが予想以上に面白かった。
主催者が”飽くまでお遊びなのであまり熱くならないで”と言ってる割には、まあ皆様派手に走られる事w

寄せてくるはブロックラインを走るはの大騒ぎw

”適当にバラけてやり過ごすかなあ”なんて思っていたのが其の内
”仕掛けて来たのはそっちだからな。後悔すんなよ!”なんて思いながら
インからアウトから後ろから前からもうしっちゃかめっちゃかにw

いやあ、楽しいですねえw
途中からタイムなんかどうでも良くなっちゃったw

僕らは10年前、こんなバトルをエビス西で一桁台のラップタイムでやっていた訳なんだが
今考えるとキチガイだねwどーかしてるw

で、今回はその時のメンツの一人と久しぶりに再会。
あの頃から乗ってるP10プリメーラから、色しか違わないP10プリメーラに乗り換えた
希代のバカというか上級のドヘンタイw
しかもわざわざ探してきたって言うんだから、僕ら世代の水窪上がりはバカしかいねーらしいw

そんなバカが見てるだけで満足できる訳も無く、次回は参加決定ですw
彼とはダムでの決着がまだついてないので次回は15年?越しの勝負になりそうです。

因に今回の帰省は彼も含めて懐かしい人との再会が一つのテーマ。
10年ぶりの従兄弟との再会もそのひとつ。
実は偶然だったのだが、なんだかすげえ嬉しかったな。

ダムの極悪連中もそうだし従兄弟連中もそうだが、この年になって懐かしい顔が見れるのは
とても嬉しい事だしありがたい事だと改めて実感した。

これも人生の流れの一つかなあ・・・。
久しぶりに後ろ髪引かれながら帰京しました。

あとはこれを箱根某所に活かさねば!
流石にそろそろ神様も悪態をつくのに飽きて来ただろうから、出来れば今週末ぐらいに遊べれば良いなぁ♫

いや、楽しい連休でした!

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿