2012年5月5日土曜日

市中引き回し











日本車は優秀だ。
だって壊れないから。

英国車も優秀だ。
都合の良い所で壊れてくれるから。


今朝はS2000で箱根某所へ。
現地で減衰力を調整した事もあって、今朝は随分この娘と仲良くなった。
FR独特のリアから巻き込む感じも心地良い。

ただ、やはり初期制動が強すぎる。
優秀なABSがついているのだから、ガツンと蹴っ飛ばせば良いのだが
やはりもう少しコントローラブルの方が私好みだ。
今後の事も考えれば、さっさとデフを入れてエビス西を走った方が良さそうだ。
もう少しきちんとタイヤをつぶせないと話にならない。

あとはステアリング。
ま、これは単純に好みの問題。

そして件のスーパー7。
Mさんに撮影をお願いし、場所を移動すると撮影場所に着くなり動かなくなってしまった。
※正確には少し前、ちょうど”事故現場”付近で失火し始めたらしい。

しかもここは私が”ひっくり返って空を飛んだ”場所のすぐ近く。
というかほぼ現場である。

・・・ここには何か呪いでもかかっているのだろうか。

兎にも角にも直さねばならず、公衆の面前でドレス半脱がし。
昼も夜もこれが私の得意技だ。

症状を見てみると、どうやら”火”が飛んでなさそう。
※燃料ポンプとセルの動作は確認済み。

デスビでもパンクしたのかもしれない。
※正確にはピックアップセンサーが熱でやられたのかも。
※プラグを確認しようとしたが、固着してるのか外せず。
そこで余計なマネはせず、プロに任せようという話になり帰宅方法を模索する事に。

が、いずれにせよここではどうにもならず、御殿場まで下り牽引ロープを購入。
その後、牽引で我が家の近くへ。

牽引してびっくりしたのがスーパー7の車体の軽さ。
それと、皆さんの優しさw
牽引なので、速度が出せずトロトロ走ってたのに回りの方々に優しくしてもらいましたw
ありがとうございました!

漸くついた近所のコンビニで時計を見れば15:00を回ってやがるw
今日はほぼ一日箱根某所に滞在しました。

今日はなんだか色々楽しかったw
・・・が、同時にすこぶる暑かった。

因に、牽引中Mさんは終始”オープン”の為、ずっと”さらし者”でしたw
やっぱあの車、ヘンタイじゃないと乗れんわw

0 件のコメント:

コメントを投稿