2023年11月5日日曜日

ただの散歩


漸くFAN control moduleが届き、渋滞に嵌ってもモーマンタイになった我がエキシージ。
そこで、早速土曜朝にちょっとそこまで。

写真を撮ったのは、こちらも漸く復旧した国府津PA。
ちょうど朝焼けが綺麗だったので、その時の一枚。
そういや国府津PAはトイレだけになったのね。
前の国府津PAにあった食堂の生姜焼き定食とか美味しかったのにな。

この後当然のように箱根某所に向かうが、生憎のガス。
おまけに夜露でビッショビショ。

どうも御殿場側から霧が上がってきてるような感じだったので、今朝は乾かないと判断。
ちょっと大観山に寄って帰宅。

今朝も蓮系の車を何台か見かけたが、やはりロータスは山道が似合う。
でも、最近つくづく思うが、エキシージのこの地を這うような景色と
ステアリングを切った時の感触は本当に非日常的。
フロントの軽さと低さがもたらす恩恵だけど、ただ流すだけでも楽しいって気持ちは良く分かる。

でも、そっから先の領域で且つ箱根某所のような”奥が回り込んだコーナー”が点在する場所で
ネジの飛んだ頭のオカシイ人達と遊ぼうとすると、その特徴が逆に悪さをする。

・・・壊れるしw

サーキットならめちゃくちゃ速いんだけどね。
でも、サーキットは練習、本番は日曜朝w
そこで活躍出来なきゃ意味がないのです、僕にとってはね。

S2000も帰ってきたことだし、ま、色々考えますかね。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿