2022年12月25日日曜日

Adoption




今年の前半くらいから猫と一緒に暮らし始めました。
両方とも、200匹弱まで増えて飼育崩壊した家庭からrescueされた子達。

つまり、保護猫。

実家で飼ってた黒猫やまとは人に慣れてた状態で譲ってもらったのであんまり苦労はしなかったが
やっぱり保護猫はまだ人間を敵だと思っているのか、まだ慣れてくれない。
その辺は覚悟の上で引き取ったつもりだったが、予想以上に時間がかかる。
しかも暴れんの、ウチの畜生どもはw

それでも引き取ったのには理由がある。

一つは、生まれたからには幸せにならなきゃいけないししかもそんなしんどい環境で育ったんなら
他の猫より余計に幸せにならなきゃ割りに合わないだろうと思ったのが一つ。

それともう一つは、僕が養っている車達とボディカラーが一緒だった事w
そこに何故か縁と運命を感じてしまった。

因みに、シルバーストーンメタリックの方が銀二(♂、5歳くらい)。
クロムオレンジの特別色の方が蓮(♂、こっちも5歳くらい)。

実家で飼ってた”やまと”や”さくら”は最初から人懐っこい感じだったのでそれほど苦労はしなかったが
この銀二と蓮は何かといまだに手間がかかる。

それでも、普通の猫みたいなことができるようになると、もうそれだけで嬉しい。
”手のかかる子ほど可愛い”とはよく言うけど、本当にそう。
自分から寄って来てくれるだけで、僕はもう泣きそうになってしまうw

そんな二匹の畜生どもと、僕は今暮らしています。
随分しんどい人生を送って来たみたいなので、普通より幸せにならなきゃ嘘だろうと思う僕は
これからもなるべく甘やかして愛でていこうと思ってます。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 銀二と蓮、いい名ですねー。横文字が多い中飼い主の愛情を感じます。

    返信削除
    返信
    1. うちの子達は日本生まれの日本人ですからw
      やっぱ和名が一番です!

      削除