2023年4月9日日曜日

Over twenty years.








今週の金曜から土曜にかけて箱根に行ってきました。
もう20年くらい毎週箱根に通っているような気がしますが、箱根に泊まるのは初めて。

金曜日は生憎の雨・・・というか嵐でしたが、土曜日は綺麗に晴れ。
金曜日は終始残念な天気でしたが、(土曜の)箱根の雨上がりの朝は最高でした。

ホテルの方は、企業向けの福利厚生を提供しているエクシブ箱根離宮とかっていうところ。
建物の感じは所謂リゾートマンションの趣。
虎ノ門ヒルズのレジデンス側がちょうどこんな感じ。
こういう感じが好きな人がいるのも分かるし、如何にもハイクラスって感じで好きな人には刺さるんだと思う。
やっぱ和室ですよ、和室w

まぁ、僕は呼ばれてっただけなので、何も文句はありませんw
まだ十二分に咲いている桜も観れたしね。
ただ、駐車場が地下駐車場みたいな感じで、一切雨に濡れずに停めておけるのはすごく良かった。
仕事の都合上、(今は)中々実現は難しいがこういう所に家付きのガレージが欲しいな、やっぱり。
エリート山育ちの僕は、やっぱり自然がないと・・・というか山の中が落ち着くのです。
現地まで30分くらいで着けるトコなら、熊が出ようが猪が出ようが多少の事は目を瞑るので。

なんにせよ、普段はあんまり見ない箱根が見れてよかった。
箱根神社に(みんなの安全を願う)お参りもできたし、今年分のお守りも買えたしね。

さて、今年も走るぞ〜!



にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 何ともセレブな、裏山梨、いや羨ましい宿泊ですね。
    箱根の宿泊は確かほぼ禁煙だったと思いますが大丈夫でした?
    今まで避けて伊豆(静岡)まで行ってましたが、止めたので今後は泊まれるかなと(笑)
    日曜日は、相変わらずでした。
    組長悩むの巻

    返信削除
    返信
    1. ここも禁煙でした。
      ま、ベランダは大丈夫だったので、そこで隠れてモクモクでしたw

      削除