2019年8月25日日曜日

箱根車検



今朝方、箱根某所を一本走ってから主治医の元に行く予定だったが
生憎webカメラでみる路面状態はフルウェット。

こりゃ、僕の在箱時間の中では乾かないなと判断し、今朝はそのまま主治医のもとへ。

今回はタイヤ交換とコンプレッサーのフリクションロスを実現するエアコンガスのチャージ。
あとはいつものようにざっと見て欲しい旨を伝える。
距離は走ってないが、時間は経ってる車両なので。

しかし僕の相方であるこのエキシージ、楽じゃねえなw
濡れないって言うだけで、走らせ方も含めてバイクみてえ。

これ、街乗りしかしないんだったら、ただただ辛いだけw
ホント状況的には1198に乗り始めた頃と一緒

この娘をネットで見つけた時、僕は
”これでいいじゃん!やりたい事全部やってるし!でもこんなん3日で売れてしまうう・・・”
とか思ってたけど、実際は半年くらいそのままだった。
その理由をLotusディーラーでもあったそのお店の店長に聞いてみた時、返って来た台詞が
”こんなの変態しか買いませんよ”
だったのだが、今ならその理由がよくわかるw

それでも僕にはこれ以上のエキシージはなかった。
それは今でも変わらず、ほぼ理想通りのエキシージだと思ってる。

ま、多少の街乗りの辛さは満足感を高めるスパイスと言う事で。
1198に乗り始めた時と同じように、また体力錬成に励むかな。


にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 路面が濡れてるから…?
    そーゆー考え方が蔓延しているから
    君のとこは誰も来ないのだw
    組長はじめ全員弛んどる。

    あ、のっぽさんは来てたw

    返信削除
    返信
    1. 今朝はちゃんと集合させていただきました!

      削除
  2. どうやら特化した車なので、メンテナンス性悪そうですね。入庫する度にキ○チ君の憂鬱さが募る車(笑)

    返信削除
    返信
    1. 買う時に整備性については色々思いました!
      でも、正直リフトで上げてもらえればあとはどうにかなるだろうと。

      ところが、まさかリフトで上げる為に事前作業が必要だとは全く考えてもいませんでしたw

      削除