2023年1月29日日曜日

SKY walker








年が明けても、我が職務の激務ぶりは一向に収束せず、寧ろ酷くなる一方のこの状況。
このままでは、ストレスばかりが溜まり僕自身が発散してしまう。

本来なら越冬地でギャンギャン跳ねる事ができれば良いのだが
こうも寒いと越冬地とは言え流石に凍結が心配。

そこで今日はいつもの横浜某所へ。

ここは、このブログの2nd Season当初から通っているのだが
今回初めてSKY walkの館内オープンに遭遇。
僕は、ずっとこの施設は廃館しているものだと思っていたが、どうやら稀に開けているらしい。

折角なので、いざ拝観(無料)。

まぁ、中は(高さは兎も角)東京タワーやスカイツリーとさして変わんないと思うのだが
問題はこのスカイラウンジに至るまでの通路。

いわゆるオープンデッキで高さは高々60m程度だが、すぐ近くを車が通るのでその度に微妙に揺れる。
全く揺れない構造だと逆に(ガラスみたいに)脆くなるのでこれがあるべき姿なのだが、正直妙にナチュラルに怖い。

歩けなくなるほどではないが、正直足がすくむ。

ウチの相方は、そこで飛んだり跳ねたり走ったりもしてたが、正直僕にはできない。
安全だと分かってはいても、こういう足場が不安定(に見える)な場所は僕は大変苦手。

6速全開での4輪ドリフト走行はなんとも思わないが、60mの高所では歩くだけで精一杯w
なんか、落ちた時の事を想像してしまって怖くなっちゃう。

多分ウチの相方は・・・というか、こういう場所で怖いと思わない人は
そんなネガティブな発想をしないから怖くないのだと思うけど、こういうのは持って生まれた
プラス思考やマイナス思考が影響を及ぼしているような気がするw

久しぶりにこういう怖い思いをしました。
まぁ、これが効いたわけではないwのだが、ストレス解消にはなりました。

でも、やっぱり週末は箱根が良いね。
早くあったかくならんかな。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿